最新更新日:2024/04/30
本日:count up250
昨日:213
総数:740213
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

朝の風景 教室

西竜祭ダンスの部まで、あと2日になりました。
毎日、ダンスの練習やクラスでの話し合いを行い、気持ちも高まってきました。
朝の黒板メッセージにも、担任の先生の熱い思いが込められていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26(火) 緑カラー

緑カラーの練習の様子です。どの学年もそれぞれの良さや味が出ていて、当日が待ち遠しいです!当日までにさらに仕上げていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

金曜日の西竜祭に向けてダンスの仕上げを頑張っています。3年生のかっこいいダンスに刺激を受けたようです!あと少し頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西竜祭ダンスの部  カラー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番まであと3日!
自分たちのクラスにしか踊れない、最高のダンスを仕上げましょう。

西竜祭ダンスの部 カラー練習

グラウンドと体育館に分かれて、カラー練習をしました。
曲にのって、楽しそうにダンスをする姿が多く見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,3年生 授業風景

西竜祭ダンスの部は、学級対抗リレーも行います。
今日の保体では、1年生と3年生が合同で学級対抗リレーを行っていました。
バトンパスが勝負の鍵を握っているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業風景

技術の時間に、のこぎりで木を切ることにチャレンジしていました。
安全に、きれいに切るコツを考えながら、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

西竜祭ダンスの部 カラー練習

〜その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西竜祭ダンスの部 カラー練習

先週末から、カラーでの練習が始まっています。
他学年のダンスを見て、「すごい!」「かわいい動き!」「真似したい!」など、互いに刺激し合っています。
同じカラーで、手拍子をしてダンスを盛り上げたり、アドバイスを送ったり、西竜祭当日に向けて、仲間を意識して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

英語の授業で、「マクドナルド」の店員と客という設定で、スキットに挑戦していました。メニューを見ながら、食べたいものを考えながら注文したり、値段を伝えたり、意欲的に活動していました。実際の場面でも活用できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部 活動報告

本日、新チームになって初めての練習試合を行いました。
初陣は2クォーターのハーフゲームで3勝1敗でした。
駿東地区で新チーム有力校の御殿場中、御殿場西中相手に収穫が多い試合になりました。
来月は公式戦も始まります。人数が少ないですが、1人1人の力を高めて頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西竜祭練習開始

本日から西竜祭練習が始まりました。
ダンスの発表会をして、各学年刺激しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3年生は久しぶりの給食でした。メニューはパンとグラタンとスープ。美味しそうに食べていました。
画像1 画像1

野球部初試合

 新チームとなり、須山中との合同チームで初試合を行いました。
 須山中の投手と、西中捕手とのバッテリーでしたが、非常に息が合っており、相手打線を5回パーフェクトに抑えました。
 結果は10対0の大勝!
 今後の試合が楽しみです。
 頑張れ、1年生野球部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

 来週はいよいよ西竜祭ダンスの部です!
 今日21日からカラー練習もスタートしました。
 ダンスが中心となりますが、体育の授業などで創りあげてきた成果を存分に発揮してほしいと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職業講話

鍼灸師と市役所職員の講話の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年職業講話

墓石デザイナーとモデルの講話の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/27 3年進路相談  1・2年教育相談
10/29 西竜祭体育の部(ダンス等)
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010