最新更新日:2024/05/05
本日:count up64
昨日:215
総数:741523
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

2年 高校めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
 御殿場高校では、わざわざ事務の先生がお出迎え下さりました。ありがたいことです。お土産までいただいてしまいました!!

2年 高校めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事にバスに乗車できたようです。御殿場西高校に向かうグループです。

2年 高校めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は雨が降っていましたが徐々にやみ、なんとか高校めぐりを実施することができました。

修学旅行 解散式

画像1 画像1
3日目の体験 昼食を済ませて解散式を行いました。楽しい気持ちだけでなく、修学旅行が実施できたことへの感謝の気持ちも忘れない3年生です。

職業講話 1C

真剣に話を聞くことが出来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(火) 3年 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車山スカイプラザにて昼食。

職業講話 1C

パティシエの方に教えていただいて、上手にホイップを出すことが出来ました!初めてにしては上出来!!パティシエになれたからと言ってすぐにケーキを作れるわけではありません。地道な努力を積み重ねることが大事だと教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立派なスモークチーズのできあがり。その場で食べないで、おみやげとして持ち帰ります。見た目はカステラのようです。

3E バードコール体験しました

画像1 画像1
画像2 画像2
バードコール体験してからクラスで青空の下写真を撮りました。

職業講話 1E

水鳥、カニ、菊に教室中の興奮がとまりません!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乳搾り体験は勇気がいります。牛はおとなしいのですが、みんなビビってなかなかできません。搾り方を教わって、いざチャレンジです。

職業講話 1E

調理師の方に来ていただきました。大根と人参があっという間に綺麗な飾りになり、生徒たちも間近で見て思わず、「うわーー!」「すごっ!」という声が出ていました。こちらの包丁は30年以上使用しているとのことでとても年季が感じられました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チーズをスモークしている間に、牛の乳搾り体験をします。

10/19(火) 3年 修学旅行 A組体験学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鷹山ファミリー牧場にて、スモークチーズつくりです。

西竜の日 職業講話

講師の方をお招きしてキャリア講話をしていただきました。この講話で学んだことを何か一つでも行動に移せるといいですね!みなさん、「お仕事に雑用はない」ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(3C)

体験の様子その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(3C)

繭玉ランプシェード作りを体験しています。
繭の中の虫に怖がりながらも、頑張って作っています。
なかなかのクオリティのランプシェードができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B修学旅行 紙漉き体験

画像1 画像1 画像2 画像2
3B紙漉き体験が始まりました。このあとそれぞれの思うままに絵付けをしていきます。
完成が楽しみです!

修学旅行 体験学習

バーニングペンで木に飾り付けをしています!
画像1 画像1

修学旅行 体験学習

画像1 画像1
E組のバードコール作りは順調に進んでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 3年進路相談  1・2年教育相談
10/22 3年進路相談  1・2年教育相談
10/23 漢字検定   
10/25 3年進路相談  1・2年教育相談
10/26 3年進路相談  1・2年教育相談  学年集会
10/27 3年進路相談  1・2年教育相談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010