最新更新日:2024/05/13
本日:count up189
昨日:242
総数:743921
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこがいっぱい入っています。

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着席していよいよ、「いただきます」です。
きのこのよい香りが漂っています。

3年 修学旅行

無事長野県のきのこ村深山でのお昼ご飯を終えました。
気温は寒いですが、きのこ鍋で心も身体も温まりました。
座席は市松模様で対面を避けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(日) 3年 修学旅行 昼食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこむら深山に到着です。

修学旅行 一日目昼食 きのこ料理

画像1 画像1
画像2 画像2
きのこ料理を堪能しました。寒いので温かい料理はありがたかったです。

10/17(日) 3年 修学旅行 トイレ休憩2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のトイレ休憩を諏訪湖サービスエリアでとりました。諏訪湖の景色に見入ってる生徒がたくさんいました。

3年生 修学旅行

最初の休憩の双葉SAを通過しました。
3Cみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(日) 3年 修学旅行 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
双葉サービスエリアで休憩をとりました。気温がどんどん下がってきています。

10/17(日) 3年 修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気は少し悪いですが、みんな元気いっぱいで出発しました。

修学旅行スタート(3C)

先程学校を出発しました。
朝早いですがみんな元気です♪
(写真は3Cです)
画像1 画像1

修学旅行出発

いよいよ出発です。まだ半分くらい眠そうな生徒が半分くらいいますが、楽しんできたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。3年生は出発式を終え、先ほどバスに乗り込み修学旅行スタートです!

 楽しんで、たくさん思い出を作ってきて下さい!!

修学旅行の事前指導

 3年生は金曜日の4時間目に、修学旅行の日程等の最終確認を行いました。健康に出発できるよう、体調を整えましょう。
画像1 画像1

3年生!修学旅行、いってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から3年生は修学旅行です。そこで、応援団が中心となって、3年生に『気をつけていってらっしゃい!』と伝えました。それに気づいた3年生も、窓から手を振って返してくれました!!(写真だと見えづらいですが…。)ありがとうございます。

 なかなか学年をまたいだ交流ができない時期が続きましたが、だんだんできるようになるといいですね!

 3年生、いってらっしゃい!!素敵な思い出が作れることを願っています!!

来週の予定

今週末から、3年生は修学旅行に行きます。1,2年生は「西竜の日」ということで、職業講話等、学年で特別日課が組まれています。
下校時間や給食の有無も日によって変わりますので、ご確認ください。
どの学年も、充実した1週間になりそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

定期テスト

第3回定期テストがありました。久しぶりの制服でなんだか新鮮でした。休み時間も使って勉強している様子から、受験生としての自覚が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回定期テスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの制服登校でした。なんとなく気が引き締まっているように見えます。そして、『中学生』だなあ…と思います!

 昨年度までは、制服が少し大きく、『制服をかぶっている』ような漢字でしたが、今年度はもう体も大きくなり、制服を『着ている』、つまり、『似合っている』と思いました。

 2年生、心身ともに、たくましくなってきましたね!!テスト、がんばれ〜!!

第3回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の頃よりも、テスト勉強にかける時間が増えた生徒が多かったようです。その努力が実を結びますように!

3年生 定期テスト前日

休み時間も含めて、テスト勉強の時間に励んでいる姿がありました。
3年生にとっては1つ山場となる定期テストが明日に迫っています。
教え合い、時にはChrome Bookを活用してテスト勉強を進めていました。ある生徒は教室の金魚に公民を教えていました。教えることが一番の定着になるという学習部長の先生からの言葉を実践?できていますね。明日は精一杯頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日のテストに向けて、問題を出し合っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 1・2年お弁当の日 西竜の日  3年振替休日
10/21 3年進路相談  1・2年教育相談
10/22 3年進路相談  1・2年教育相談
10/23 漢字検定   
10/25 3年進路相談  1・2年教育相談
10/26 3年進路相談  1・2年教育相談  学年集会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010