最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:183
総数:739751
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】男卓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦 リーグ戦。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】ソフト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
攻守交代。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】男テニ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦1回戦。

6/26(土) 中体連駿東地区大会【速報】野球

画像1 画像1
画像2 画像2
試合開始。

壮行会を終えて、いよいよ中体連!

熱き思いを伝え合った壮行会を通して、また一つ絆を深めた生徒たち!
明日は、野球部・ソフトボール部・サッカー部・男女ソフトテニス部・男女卓球部の試合が行われます。
自分を信じ、仲間を信じ、頑張れ西中生!!

〜壮行会の感想を一部抜粋して紹介します〜
<3年生>
壮行会で、中体連が目の前に迫ってきているのだなぁと感じました。応援や呼びかけに鳥肌が立つくらい感動しました。準備してきてくれたことや3年生についてきてくれたことに感謝して中体連に臨みたいです。
<2年生>
壮行会を行って、3年生と一緒に部活ができる時間が限られているんだということに気づかされました。これから3年生が引退するまで、行動面でサポートしていけるようにしたいです。そして、今の先輩のように後輩をしっかりまとめられるように頑張っていきたいです。
<1年生>
練習してきた応援を3年生に届けられてよかったです。3年生のユニフォーム姿はかっこよかったです。

いよいよ…

画像1 画像1
 サッカー部です。

 いよいよ明日、中体連が始まります。
 
 本日昼休みに、部長と副部長が選手登録書を校長先生に見せに行き、決意を伝えました。サッカー部は一昨年度駿東地区大会で優勝し、昨年度は『連覇』を目標に取り組みましたが、感染ウイルスによる思いもよらない中止でその夢は果たせず、悔しい思いをしました。そんな先輩方の思いを胸に、今年度は『王者復活』を目標に戦います。先輩方、保護者の皆さま、チームの仲間、学校の仲間…いろいろな人に支えられ、明日からの戦いに挑みます。感謝の気持ちを忘れず、一試合でも多く、素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。

 『覚悟』は決まった!さあ!いこう!サッカー部!!

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。

 今朝は、読書から始まります。『スッ』ときもちが整いますね。本のある生活、大切にしていきましょう。

 そして明日はいよいよ中体連!2年生も試合に出場する人がいると思います。出場する人もそうでない人も、『3年生のために』をキーワードに、『支え』ていきましょう!『誰かのために』発揮する力は、普段以上の力を出すことができ、その力が『奇跡』を必ず起こします!!

6/24(木) 3年総合的な学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、体育館で総合的な学習の時間、裾野市役所のみらい政策課から講師の方を2名招いて、裾野市の現状について学びました。

授業風景 2年 西竜(総合的な学習の時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の西竜の時間に、『自然教室の思い出』についてchoromebookでスライドを作成しました。できあがったら班ごと仲間の前でプレゼン発表をしていく予定です。みんな個性溢れるスライドを作っていました!

駅伝部員募集!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度中体連駅伝大会は、10月16日に予定されています。その日に向けて、駅伝部員を募集しました。いろいろな部活動から希望者が集まりました。

 もしかすると、今までやっていた競技よりハマってしまう人もいるかもしれません。中学生までサッカーをやっていたのに、駅伝の魅力に引き込まれ、箱根駅伝を走ったランナーもいます。

 長距離が得意な人が集まるのではありません。これから体力を高めたい人、持久力や忍耐力を高めたい人も大歓迎です。

 
 駅伝に、熱中してみませんか?

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の応援が、どうか3年生の力になりますように。

 がんばれ!3年生!

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3年生壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に3年生壮行会が開かれました。1・2年生は今まで練習してきた成果を、3年生に届けることができました。3年生も、1・2年生の応援を真剣な表情で聞き、中体連やコンクール等に向け、気持ちを高めていました。

合唱曲決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目の学活で、西竜祭で歌う合唱曲決めがありました。本番に向け、また熱中する日々が始まろうとしています!!

定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は技能教科のテストがありました。五教科だけでなく、技能教科も大切です。

6/22(火)技能教科テストの様子

 1年生にとって初めての定期テストがありました。真剣な表情で取り組む姿や休み時間中、お互いに問題を出し合う姿が見受けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年 保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレーボールの授業もそろそろ終わりに近づいてきました。今年度は、サーブとサーブレシーブについて主に学習を深めてきました。試合も昨年度より格段に上達していて、『見る』側も『する』側も楽しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 3年進路相談  1・2年教育相談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010