最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:304
総数:730540
今年度の授業日はあと4日!

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」07

画像1 画像1
中庭のポンプ室。

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」06

画像1 画像1
保健室前。

3年 英語の授業

 グループワークは難しい状況ですが、短い時間で相談する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業 体育

ここ数日涼しくなり、外での体育も行いやすくなってきました。ブレイクダンスや、学級でのダンスの振り付けを一生懸命練習しています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 今日の授業風景3

 社会、数学、英語の様子です。
 どの教室でも真剣な取り組みが見られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 今日の授業風景2

 美術の授業です。
 立体感のある絵にするためにはどうしたら良いか、考えて色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年 社会

 公害について考え、リサイクルについても学習しています。
画像1 画像1

2Cの守り神!?

 エアコンをつけなくても涼しい日が続いています。2Cの守り神(!?)も、穏やかな顔で授業中の生徒を見守っています!
画像1 画像1

授業風景 2年 保体

画像1 画像1
画像2 画像2
 ダンスの練習をしています。ダンスリーダーを中心に、みんなで楽しいダンスを創っていきましょう!

生活アンケート

画像1 画像1
 毎月一度、その月の自分を振り返るアンケートをおこなっています。なにかモヤモヤ悩んでいることも、書いてスッキリしたり、誰かに聞いてもらってスッキリしたりすることもあります。ぜひ、今の自分と向き合ってほしいと思います。

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」05

画像1 画像1
北校舎2階からの眺め。

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」04

画像1 画像1
北校舎1階オアシス(多目的小スペース)。

1年生 今日の授業風景

 理科の実験の授業です。
 先生が実験する様子を真剣に見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」03

画像1 画像1
職員室前集配BOX。

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」02

画像1 画像1
北校舎1階水道。

9/17(金) ■学校探検「ここはどこ?」01

画像1 画像1
理科室前。

授業風景 2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
 どっちのプランの方がお得ですか!?

 生徒たちは考え、説明しています。実生活に繋がりますね!!

9/16(木) 3年総合的な学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
発表に向けて取り組んでいます。

9/16(木) 3年総合的な学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 裾野市への提言というテーマで、各自発表の準備を進めています。アンケートもChromebookにUPしたので、それに答える姿も見られました。アンケートの集計ができると、次は発表に向けてのリハーサルです。

職員室での1枚〜PART2〜

来年度からの通学用カバンを検討しています。
便利な機能を見つけたようです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 3年進路相談  1・2年教育相談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010