最新更新日:2024/04/28
本日:count up47
昨日:198
総数:739614
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3/16(火) 卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
送辞や答辞のことば、および卒業生の歌などの要所を確認しました。

当日のフルバージョンへの期待が高まります。

3/16(火) 卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩く速さやお辞儀のタイミングなど細かいところまで練習します。

3/16(火) 卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
何といっても、メインは卒業証書の授与です。
何回も納得いくまで練習した成果が表れています。

3/16(火) 卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6時間目に、1,2年生の代表生徒も加わり厳かな雰囲気の中、
体育館にて卒業式総練習が行われました。

3/16(火)6時間目の学活の様子

 1,2年生の本日の学活では、今年度から全国の小中学生対象に導入された「キャリア・パスポート」をまとめました。
 今年の決意や各ステージの振り返りの用紙をファイルにまとめながら、
「こんなことを書いたなあ」、「懐かしいな」と声がもれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火)表彰集会の様子

 本日の朝、表彰集会が行われました。1年生からは、15名が書写や作文、美術等で表彰を受けました。
 今月各教室に液晶テレビ、教員用タブレット端末が搬入されたため、今回の表彰集会は、各教室にて行われました。
 写真は、各教室にて表彰の様子を視聴する生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火) リモート表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GIGAスクール構想実現に向けて着々と進んでいます。通信ネットワークの円滑な運用確保の一つとして、今日の朝の表彰集会では、各学級にすでに仮設置された大型スクリーンにその様子が映し出されました。

3/16(火) リモート表彰集会

画像1 画像1
本日の表彰は以下の通りです。

全国間税会総連合会「税の作文」 入選
令和2年度静岡県新体力テスト 優秀賞
東部地区席書コンクール 特選及び入選
駿東地区作文コンクール
 詩の部;入選及び佳作 意見文の部及び生活文の部;佳作
静岡県児童・生徒紙上美術展
 書写の部;特選及び入選
 美術の部(デザイン);特選及び入選
 美術の部(立体);特選及び入選
 美術の部(絵画);特選及び入選
第14回静岡県書き初めコンクール 優秀賞
裾野市児童生徒美術展
 デザイン;入選 立体;入選 絵画;入選
裾野市鈴木図書館「書き初め展」
 議長賞、教育長賞、入選
第38回英語スピーチコンテスト 奨励賞

3/16(火) リモート表彰集会

校長室での様子は、各教室のテレビモニターに映し出されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火) リモート表彰集会

校長室にタブレット端末を設置し、そのカメラ機能を使って
映像を各教室のテレビモニターに配信しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(火) リモート表彰集会

来年度から裾野市全小中学校でスタートする「GIGAスクール構想」に伴って、全普通教室に55Inch大型テレビモニターが配備されました。
本日の今年度最後の「表彰集会」は、その試行も兼ねて
校長室での表彰の様子を各学級に送るリモート形式で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15(月) 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生に向けて応援団を中心とした迫力のあるエールなど(その2)。

3/15(月) 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生に向けて応援団を中心とした迫力のあるエールなど(その1)。

3/15(月) 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2部 グラウンドにて

1,2年生から感謝の言葉を述べました。
コロナ禍で、異学年交流が大幅に制限された今年度でしたが、
部活動、西竜祭、委員会等の生徒会活動
様々な場面でお世話になった3年生に対して
自身の感謝の思いを、多くの生徒が伝えました。

3/15(月) 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2部 会場をグラウンドに移して

堂々たる3年生の入場

3/15(月) 3年生を送る会

応援団

「3年生を送る会」の応援団の様子です。
卒業する3年生へ、気持ちのこもった応援が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(月) 3年生を送る会

1年生の様子
 
 今年度は三密回避のため、主にグラウンドで行われました。1年生の数人が3年生への感謝の思いを伝えました。また、2年生との合唱では、『♫ 時を越えて』を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(月) 3年生を送る会

第2部 グラウンドにて

澄み渡った青空の下、温かな空気に包まれて
後輩から先輩へ、先輩から後輩へ
お互いの「ありがとう」の言葉が飛び交い
本日の気候にも負けない心温まる爽やかな会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(月) 3年生を送る会

第2部 グラウンドにて

3年生より1,2年生に向けて「合唱」

『♫ かわらないもの』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(月) 3年生を送る会

第2部 グラウンドにて

1,2年生より3年生に向けて「合唱」

『♬時を越えて』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 給食最終日
3/18 卒業式準備、3年生は午前のみ、1,2年生弁当用意
3/19 卒業証書授与式(午前)、修了式(午後)
3/20 春分の日、春休み開始日
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010