最新更新日:2024/05/20
本日:count up22
昨日:25
総数:165190
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3,4年生 体育

 ミニゲームをやっています。夢中になってボールを追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学活

 ある人たちへのメッセージを書いています。もらう人にわかってしまわないよう、詳細は秘密にさせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

 自分の夢について考え、その夢を実現させるためのドリームツリーの根や土、幹、枝葉の部分になるものは何か考え、まとめます。大谷選手は、自分の夢を実現させるために必要なことは何かを明確にし、夢を実現させていったそうです。4年生のみなさんも、ぜひ夢を実現させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

 光電池に直接日光を当てた時とそうでない時、発電量は違うのでしょうか。今日はよい天気なので、実験にはもってこいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

 3学期から体育の授業でサッカーをしている学年が多いからか、昼休みにサッカーをする子が増えています。寒いですが、子どもたちは元気いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

 「くぎうちトントン」
 先週に比べ、くぎ打ちが上手になってきました。トントントントンというリズミカルな音が、図工室に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

 育てている野菜の観察記録として撮影しています。だいぶ育ちました。あっ、実がなっているものもあります。育てている本人は気づいているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 「めだかのぼうけん」を、みんなで朗読しています。かわいい声を合わせ1年生が一生懸命読んでくれていたので、思わず聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 朝

 富士山に雪がだいぶ積もりました。寒いですが、今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1

2年生 国語

 図書室で読書をしています。いろいろな種類の本を読めるといいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 「ふゆをたのしもう」の学習で、凧あげをします。今日は、凧に好きな模様を描きます。虹、恐竜、花・・・。自分だけの凧ができました。これなら凧あげをしてもすぐに自分の凧がどれかわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

 板を、電動糸のこ切りで切り始めました。簡単に切れていくから、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「国境なき大陸 南極」
 まずは最後まで読んでみましょう。次に難しい言葉の意味調べです。辞書を取りに行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 花や木など、季節ごと記録してきた写真や観察記録を使い、スライドショーをするようです。どんなスライドショーにするか、先生の説明をよく聞いて考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 3年生 学活

 3年生が、花を作ってくれています。全校児童が関わる行事で使うものですが、どの行事で使うかはないしょにさせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

 今日も学校をピカピカにしてくれていますね。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 おいしい給食。たくさん食べてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習 お弁当の日
3/14 ALT
3/15 購買窓口最終日 給食今年度最終日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223