最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:70
総数:164040
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年度 離任式

画像1 画像1
離任式を行いました。
今年度、4名の教職員が千福が丘小学校を離任します。
お別れはさみしいですが、訪れる春を楽しみに、みんなで校歌を歌いました。

今朝、千福が丘への道を通ると桜が咲き始めていました。
新しい季節、どんな出会いがあるか楽しみですね。

平成30年度第29回卒業証書授与式

卒業証書授与式が行われました。一人一人しっかりと卒業証書をいただき、清々しい卒業式でした。4月からは中学生です。中学校でのますますの活躍を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度修了式が行われました2

校歌を元気よく歌った後、春休みの生活についてお話がありました。「命を大切にしよう」「火遊びをしない」「危険なことをしない」「いかのおすしで、不審者に気を付けよう」を守り、春休み中も安全な生活を送れるようにしたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度修了式を行いました

1年生〜5年生の修了式を行いました。校長先生より、各学年の代表児童がしっかりと修了証書をいただきました。校長先生からは、結果に満足することなく努力を続けることの大切さのお話があり、みんな真剣に聴いていました。2年生と4年生の代表の子どもたちは、1年間の頑張ったことを立派に話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の合同練習〜卒業式に向けて

卒業式に向けて、4〜6年生の最後の合同練習がありました。「卒業の言葉」は、歌声も伸びやかに、とても上達しています。明日は6年生の修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の朝運動

本年度最後の朝運動がありました。各学年、目標に向けてなわとびを行いました。長い時間を跳べるようになってきている子どもたちもいます。朝の「一曲走ろう」は、まだまだ続きます。春休みも体力向上に努めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小オリンピック、開催中!

昼休みに多目的室で「千小オリンピック」が開催されています。児童会の素敵な企画で、いろいろな種目が用意され、全校のみんなが楽しく参加しています。明日まで開催しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

卒業式に向けて、4・5年生も支えてくれています。思い出に残る素敵な卒業式になるよう、みんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ、ありがとうございました2

ありがとうございました。来年度も、是非よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ、ありがとうございました1

本年度の読み聞かせは、本日が最終日でした。子どもたちは、毎回いろいろなお話の世界をとても楽しみにしていました。1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイングマミー演奏会

昼休みに、スイングマミーの皆さんによる演奏会が行われました。クラリネット、サックス、ホルン、トランペットなど、たくさんの楽器で演奏してくださいました。ジブリメドレーやコナンなど、息の合った素敵な演奏で、子どもたちは自然に手拍子をしたり口ずさんだりしていました。スイングマミーの皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会を行いました6

6年生に感謝の思いを込めて、全校で「この星に生まれて」を歌いました。みんなが協力し、思い出に残る素敵な6年生を送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました5

バンダナや楽器が引き継がれました。5年生・4年生が演奏し、6年生や下級生の前で練習の成果を発揮しました。伝統を大切に、これからも頑張って練習していこうと決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました4

6年生が鼓笛隊をリードしてきました。息の合った演奏、さすがですね。引き継ぎが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会行われました3

縦割り班のリーダーとして、1年間頑張ってくれた6年生。下級生からお礼の言葉を伝え、素敵なプレゼントを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会がありました2

各学年の工夫した出し物が、会を盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました1

6年生へ感謝の気持ちを伝えるため、各学年から心のこもった楽しい素敵な出し物が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

5年生が中心となって企画している6年生を送る会に向けて、全校で合唱練習をしました。1年間、頑張って学校をリードしてきてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会

体育館で、なわとび大会が行われました。子どもたちは、合格するように毎日の練習を頑張ってきました。これからも更なる目標に向けて、体力づくりに励んでいきたいと思います。お忙しい中、応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、なわとび大会です

明日、15日(金)は、朝8:00から体育館でなわとび大会が行われます。全学年、運動場で頑張って練習していました。公開行事ですので、お時間のある方は是非応援に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 PTA登校指導 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA役員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223