最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:34
総数:164755
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生社会科見学2

次は、最終処分場の見学です。新しい施設に、驚いていました。ごみ処理のゴールでも、環境や安全のことを考えているのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学1

4年生が、社会科見学で、美化センター、最終処分場、中島苑の見学に行っています。まずは、美化センターの見学です。ごみがどのように処理をされているか、美化センターの仕組みを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘の今と昔

3年生が、総合的な学習で「千福が丘の今と昔」を調べるために地区の方にインタビューしたことをまとめていました。各グループで、花の形や家の形、昆虫の形など、工夫して模造紙に書いていました。明日の参観日で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角定規で調べるよ

2年生が、算数の授業で四角形の角の大きさを調べていました。三角定規の直角の部分を上手に使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近くのものと遠くのもの

6年生の図工です。自分のランドセルや筆箱、気に入っているシューズなどで思い思いに構図を考え、近くのものと遠くのものを意識しながら丁寧に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずしらべ

1年生の算数です。グラフから分かる数を上手に調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マークス先生と学んでいます2

4年生が、「みんなで遊ぶ日の遊びを決めよう」をテーマに、どんな遊びをしたいかを聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マークス先生と学んでいます1

5年生が、アルファベットを学んでいます。繰り返すことにより、言い慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が、稲刈りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風が近づいてきているので、28日に稲刈りをしました。ネットを張ってあったので、思ったよりもたくさん収穫でき、教室に干しました。これから脱穀、もみすり、精米をして……この後が楽しみです。

自然教室二日目〜カレー作り5

おいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室二日目〜カレー作り4

カレー作りは順調です。おいしそうなカレーに、思わずよだれが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室二日目〜カレー作り3

頑張って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室二日目〜カレー作り2

野菜や肉も切り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室二日目〜カレー作り1

飯ごう炊飯開始です。まずは校長先生から、火の起こし方を教わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室二日目〜朝食

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室2日目

5年生の自然教室が二日目の朝を迎えました。自然を満喫し、今日はいよいよカレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室〜夕食の時間です

夕食の時間です。おいしくいただいています。明日は、帰校しましたら、5年生の保護者の皆様にまもメールでお知らせする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室〜部屋にて2

落ち着いて過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室〜部屋にて1

シャワーを浴びて、ゆっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室〜入所式

入所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 登校指導 短縮4日課 体重測定3・4年
3/5 短縮4日課 体重測定5・6年
3/6 短縮5日課
3/7 短縮5日課
3/8 安全点検 PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223