最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

平成29年度離任式が行われました

平成29年度末で、異動する教職員の離任式が行われました。千小でご尽力いただいたことを糧に、来年度も千福が丘小学校は頑張っていきます。大変お世話になり、ありがとうございました。新しい場所での更なるご活躍をお祈りしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度第28回卒業式が挙行されました

6年生17名、立派に千福が丘小学校を卒業していきました。清々しい卒業式でした。小学校生活6年間、頑張りましたね。中学校での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度修了式が行われました

各学年、校長先生から1年間のまとめの修了証書と次の学年への心構えのお話をいただきました。代表児童が、頑張ったことやこれからの抱負を話しました。春休みは、「は…早寝・早起き・朝ご飯」「る…ルールを守る」「や…やるぞ!勉強・お手伝い」「す…するな、ダメだよ、悪いこと」「み…みんな笑顔でまた会おう」の合い言葉のもと、次の学年への準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小クイズウォークラリー

児童会で、またまた楽しい企画を考えてくれました。昼休みに校舎の中を回って、様々なところにあるクイズを解いていきます。答えをつなげて、できた言葉は…。みんな真剣に、そして楽しく参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友情の梅

今年もきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化活動を行いました2

全校で協力して、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化活動を行いました1

年度末を迎え、来年度へ向けて気持ちの良い環境となるよう、日頃の清掃ではなかなかできないところをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

卒業式に向けて、練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の出し物

インフルエンザで学年閉鎖になり、先日の「6年生を送る会」に参加できなかった2年生。本日、全校で出し物を観ました。6年生への感謝の気持ちが伝わる素敵な出し物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会が行われました

体育館で、なわとび大会が行われました。1年生の1分間から6年生の4分間まで、各学年の目標に向けて頑張りました。大人でも4分間はなかなか高い目標ですが、たくさん合格して、さすが最高学年でした。各学年、応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ぽかぽかことば」でいっぱいに

先日の生活アンケートで、「最近、身の回りに優しい言葉が減っているのでは?」と感じている子どもがいることが分かりました。そこで、本日は「千小をこんな言葉でいっぱいにしよう」というお話でした。子どもたちは日頃の言葉遣いを振り返りながら、お話を真剣に聞いていました。『ぽかぽかことば』のシャワー、大切にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会に向けて

延期になったなわとび大会が、3/2(金)に朝8:00より体育館で行われます。各学年ごとに設定している目標に向けて、なわとびの練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜第3部

第3部では、鼓笛隊の移杖式がありました。4・5年生は、6年生から楽器やバンダナを引き継いだ鼓笛隊として、真剣な表情で演奏していました。6年間を振り返るスライドショーや6年生の楽しい出し物の後、全校で「大空を迎える朝」を歌いました。6年生への感謝を込めた心温まる素敵な会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜第2部

昼休みに、6年生を送る会の第2部が行われました。6年生は、1年間、縦割り活動でもリーダーとして活躍しました。後輩に優しく接する姿は、頼もしいお兄さん・お姉さんでした。ハンカチ落としなどで楽しく遊び、6年生へのお礼の言葉やカレンダーのプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜第1部

素敵に飾られた体育館で、6年生を送る会が行われました。第1部は、お祝いの出し物です。5年生の司会進行のもと、1年生が6年生のすごいところを劇で発表したり、3年生や4年生はダンスやお笑いで楽しい出し物をしたりしました。どの学年も6年生への感謝を伝えるためにたくさん工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会に向けて

朝の歌練習など、6年生を送る会に向けて準備を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1曲跳ぼう」を再開しました

本日より、朝の自主トレーニング「1曲跳ぼう」を再開しました。みんな、元気よく運動場に出てきて跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からの挑戦状

6年生から鬼ごっこの挑戦状が来ました。6年生VS1年生から5年生です。あおぞらの日の全校遊びを6年生が考えました。さすが6年生、みんな捕まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、本放送です

本日は、ボイスキュー(FMラジオ局77.7MHZ)の「学校においでよ!〜千福が丘小学校の巻」の本放送です。【本放送】2/7(水)20:30〜21:00、【再放送】2/10(土)12:30〜13:00、2/21(水)20:30〜21:00、2/24(土)12:30〜13:00です。ボイスキューのHPから、スマホでも聴くことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の雪…

先週、千福が丘も雪景色となりました。雪合戦に雪だるまと、寒さも忘れ、楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA登校指導 PTA役員会
4/6 委員会 身体測定3,4年 給食開始 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223