最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:52
総数:164372
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

生活科校外学習

1・2年生が生活科の校外学習として、富士山御胎内清宏園と富士山樹空の森に行ってきました。洞窟の中は暗くてドキドキ…。でもとても楽しかったようです。樹空の森でも友達とたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会に向けて

ようやく秋晴れの日が続き、来週に迫ったマラソン大会に向けて本格的に練習しています。運動場には、「がんばれー!」「もう少しだよ!」など、応援の声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

深良用水を見学しよう2

おいしいお弁当を食べています。ご準備ありがとうございます。
画像1 画像1

深良用水を学習しよう1

4年生が、社会科見学で深良用水の見学をしています。深良用水の道をたどり、深良水門や芦ノ湖を見学することで、昔の人々の願いや知恵に思いを巡らし、社会科の学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会〜いよいよステージで!

 4・5年生が、大ホールのステージで「フニクリ・フニクラ」と「赤とんぼ」の合唱をしました。素敵な歌声をピアノの伴奏が盛り上げ、ハンドベルの透き通った音色が余韻を残す素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの収穫

1年生が、育てていたさつまいもの収穫をしました。予想以上に採れて、びっくり。お芋パーティーが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校支援地域本部事業〜ミシンボランティアの皆様

スクールコーディネーターの田中様を中心に、地域の皆様がボランティアで学校に来てくださっています。5年生もスムーズにミシンでのエプロン作りが進んでいます。ご支援、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会壮行会〜4・5年生

6年生からの激励の言葉の後、4・5年生による「フニクリ・フニクラ」と「赤とんぼ」の合唱の発表がありました。伴奏やハンドベルの音色も美しく、発表を盛り上げました。当日も、市民文化センターのホールに素敵な歌声や音色を響かせてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の収穫祭〜スイミー

2年生が、いきいき健康サロン千福が丘「秋の収穫祭」でスイミーのお話の歌を発表しました。音楽劇のようなすてきな歌声に、「聞き応えがありましたね〜。」と感想を話してくださった方もいました。後半は、塗り絵や折り紙、的当てなどで楽しい秋のひとときを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算、頑張っています

2年生が、かけ算の学習をしています。「もう、言えるようになった段もあるよ!」と、張り切って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散のつどい

時間をしっかり守り、各場所での見学態度も素晴らしかった6年生。さすが千小の最高学年ですね。「解散のつどい」では、「クラスのめあてや自分のめあてが守れて、最高の思い出になりました。」「これからの生活にいかしていきたい。」などの感想もあり、みんな晴れやかな表情で、帰路につきました。保護者の皆様、お迎えもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスに乗りました

バスに乗りました。疲れた?いいえ、まだまだ元気いっぱいのようです。気をつけて帰りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草にて。もうすぐ帰ります。

班活動が終わりました。たくさんのお土産を持って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草に着きました

浅草です。
画像1 画像1

班活動開始

国立科学博物館から班行動が始まりました。雨と寒さに負けず、活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野到着

みんな、最高裁判所を後にして、上野に到着しました。国立科学博物館に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルを出発しました

出発の会が終わりました。とてもきれいな部屋で、気持ちよく過ごせました。これから最高裁判所に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルの朝食

今日はあいにくの天気です。しかし、子どもたちの食欲は旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食はバイキング2

みんな、お腹いっぱいになるまで、食事を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食はバイキング1

夕食はバイキングです。何種類もあるし、美味しいので何度も何度もおかわりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA登校指導 PTA役員会
4/6 委員会 身体測定3,4年 給食開始 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223