最新更新日:2024/04/20
本日:count up34
昨日:84
総数:163701
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで列を作ってお見送りしました。涙涙の子もいました。千福が丘小学校のためにありがとうございました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日に離任式がありました。6名の教職員が転任・退職されました。代表児童が、一人一人にお別れの言葉を伝えました。最後に、みんなで心を込めて校歌を歌い、感謝の気持ちを伝えました。

あと2日です

今年度もあと二日となりました。朝から5年生が鼓笛の練習をしています。とても気合いが入っていました。6年生は、卒業制作を仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
1・3年生が、昼休みに花壇の手入れをしました。池のそばには、河津桜がもう咲いています。その下で、仲良く草取りをしました。春が来ていますね。

提出物 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜5年生全員で6年生の卒業式に参加します。4・5年生も練習が始まりました。「礼」を学んでいます。

朝運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生

11日最後の朝運動がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の朝運動は、ダッシュをしました。みんな力強くなりました。1〜3年生です。

富岡第一幼稚園年長さん訪問

富岡第一幼稚園の年長さんたちが、はるばる歩いて!千福が丘小学校まで来てくれました。校内を見て回り、多目的室でお弁当を食べました。「この学校に来るよ!」「御殿場の学校だよ。」しっかりお話しできました。みんな自信を持った顔をしていました。
画像1 画像1

梅の花

画像1 画像1
画像2 画像2
正門を入って左側に「友情の梅」の木があります。創立の時、富岡第一小学校から分かれたときに植えられました。今朝、3年生が梅の木の下に積もった雪に乗っていて見つけました。「一つ花が咲いているよ!ほかのつぼみもふくらんでいるよ!」寒いけれど、春は千福が丘に来ているんですね。

3年生習字

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から始まった習字。あちこち汚さないでできるようになったようです。もちろん字も上達しました。

準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飾り付けは・・・秘密です。各クラスの出し物準備も、「みちゃだめ〜」とうれしそうです。きっと楽しく練習してるんですね。6年生も体育館でお礼の出し物を練習しているようです。

6年生を送る会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生を中心に、金曜日の6年生を送る会の準備も大詰めです。5年生は、つり看板や背景の大きな絵、会場飾り付けなどなど、分担して一生懸命やっています。

お楽しみ劇場3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、子どもたちはお母さんたちに群がって、ペープサートや効果音の楽器などにふれさせていただきました。雪の降る中、ぜいたくな昼休みを過ごしました。本スマ隊の皆様、日頃からの図書室での活動に加え、今日のようなすてきなプレゼントをしてくださり、ありがとうございました。

お楽しみ劇場2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペープサートから、途中で大きなカンガルーになって登場。子どもたちのわくわくした表情。楽しんでいる気持ちが伝わってきます。

本スマ隊(図書館ボランティアの皆さん)のお楽しみ劇場

本スマ隊のお母様方による、お楽しみ劇場が今年も開催されました。昨年から準備してくださり、本格的な劇場セットを音楽室に用意して迎えてくださいました。「ポケットのないカンガルー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪がちらちら・・

画像1 画像1
画像2 画像2
雪がちらちら降っている朝ですが、子供たちは今日も元気に遊んでいます。6年生は、体力作りを続けています。1年生は、縄跳びに挑戦中です。

授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、算数で立体の見取り図に挑戦していました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も落ち着いて書き取りをしています。2年生は、友達の小さい頃の様子を聞いています。6年生は元気に体育です。

冬の朝

運動場にうっすらと夜降った雪が残っていました。その雪をかき集めて小さな小さな固まりを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

長縄、ドロケイ、縄跳び、サッカー、ゴールキック・・・氷が張っていた運動場には、水たまりが残っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223