最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:25
総数:164162
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

避難訓練

2時間目に地震を想定した避難訓練がありました。
 「地震です!」室内では机の下などへもぐって身を守りました。運動場にいた2年生は、姿勢を低くして1カ所に集まりました。
 「地震がおさまりました。」近くの出口から、黙って整然と運動場に避難しました。
防災担当の先生と、校長先生からのお話を聞きました。
本当に地震が起こったときも、このように落ち着いて行動できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

ちょっと遊び始めたのですが、雷が鳴ったので急遽学校に帰りました。学校で仕切り直し。すぐに仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ遠足2

5年生は、家庭科室で炊いたご飯で大きな塩むすびをとってもおいしそうに、誇らしげに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日 ミニ遠足

縦割り班でミニ遠足がありました。お弁当を持って中央公園に出発。縦割り班の友達と仲良く食べました。外で食べるご飯はおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診2

老化では、歯科検診の順番を静かに待っています。1年生は、先生に本を読んでもらっていました。3年生は、気持ちに余裕がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

朝活動の時間に、児童集会がありました。今日は、ボール送りゲームです。縦割り班に分かれて勝負しました。お互いに声援を送りながら、一生懸命ボールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3年

3年生は、図工の「こんなことあったよ」の時間に描いた絵をみんなに言葉で発表しました。「これはなんですか?」「○○です。」へ〜そうなんだ〜友達の気持ちを考えるのって楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2年その2

大事に優しく植えています。小さな兄弟も見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2年

2年生は、生活科で「やさいいっぱいになあれ」の学習です。今日までに用意した栄養満点の土を使って、ベランダのプランターに野菜を植えました。きゅうり、ミニトマト、なすなどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食参観2

今日は和食で、たけのこや桜エビの入った炊き込みご飯、ひじきと大豆・高野豆腐の煮物に、ジャガイモと青菜の味噌汁にぜりーのデザートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食参観

1年生の保護者による給食参観がありました。給食の配膳は、懐かしかったのではないでしょうか。子どもたちは、にっこにこの笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日

9日は、ペア学級で遊ぶ日でした。最初に教室で自己紹介カードを交換しました。その後運動場などで楽しく遊びました。お兄さんお姉さん、妹・弟気分で、みんなとてもいい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

8日に、集団下校がありました。これは、災害のおそれなどで集団で帰宅することを想定し、地区ごとに帰る練習です。6年生を中心に整列し、担当の先生方と帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

昨日は、ちゃんと耳掃除をしてきたかな?ちょっと緊張気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール表彰

優勝チームおめでとう。。優勝を逃したチームも、練習から参加してがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

5月の朝会は、テラスで行いました。千福小の特別な場所で、さわやかな気分です。校長先生からは、富士山のお話がありました。また、子供会のドッヂボール大会で優勝したチームの表彰がありました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足2

6年生は小学校最後の遠足ですね。5・6年生仲良く楽しめますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足出発1

小雨だった朝ですが、だんだん空が明るくなってきました。1・2年生は「富士山こどもの国」3・4年生は「さかな公園」5・6年生は「静岡科学館るくる」に出発しました。欠席ゼロ、全員元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223