最新更新日:2024/05/01
本日:count up35
昨日:65
総数:164283
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

お花をいただきました2

校区にお住まいの方から、「学校の周りがきれいになったよ。」と、お花をいただきました。「役立ち隊」として学校の周りの枯れ葉や枝を片付けて環境美化活動に取り組んだ6年生の教室で、きれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどりの少年団

4年生が、みどりの少年団として、緑化活動を推進しています。千小の花壇づくりに取り組んでいます。すてきな花を咲かせていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック、完成!

6年生の家庭科にミシンボランティアの皆様が来てくださいました。6年生のナップザックができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会、がんばりました。

25日(金)市民文化センターで市内音楽会があり、4、5年生34人が千小の代表で参加しました。
「クラッピング ファンタジー第4番」ギャラクシー〜銀河をこえて
「遠い日のうた」パッフェルベルの「カノン」による
の2曲を披露しました。子どもたち、心を込めてきれいな声で歌うことができました。とてもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアの皆様、ありがとうございます

本年度も、学校支援コーディネーターの田中様のご尽力により、5・6年生の家庭科に、ミシンボランティアの皆様が来てくださっています。5年生はミシンの使い方の練習にナフキンを作り、今日はいよいよエプロン作りに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会壮行会が行われました

いよいよ今週の木曜日に迫った市内音楽会。出演する4・5年生の壮行会が行われました。みんな、少し緊張した面持ちで、歌とクラッピングの演奏曲を披露しました。当日までもう少し。更に上を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区青少年健全育成推進大会

 地域の方や学校の友達、下級生としたあいさつから、さわやかなあいさつについて考え、堂々と発表できました。これからも、地域や学校にさわやかなあいさつが広がっていきそうですね。
画像1 画像1

いきいき健康サロン〜秋の収穫祭2

童歌では、地域の方にも参加していただき、一緒に楽しみました。発表の後は、切り絵の色塗り、折り紙、絵手紙や書道などの体験コーナーでいろいろ教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき健康サロン〜秋の収穫祭1

2年生が、町内会館で行われた「いきいき健康サロン〜秋の収穫祭」に参加しました。歌や演奏などで、皆さんと秋のひとときを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内音楽会に向けて

4・5年生が、市内音楽会に向けて、教室や体育館で練習を頑張っています。来週の月曜日の児童集会は、市内音楽会の壮行会です。どんどん上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目7〜帰校

6年生が無事に帰校しました。たくさんのことを学んだ2日間だったと思います。お互いに助け合い、協力し、とても素敵な修学旅行になりました。ご支援・ご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6〜班活動終了

班活動が終わりました。これから移動して、バスに乗ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5〜上野公園から浅草へ

上野で食事をする班あり、浅草に向かい、そちらで食事する班ありと、計画どおり活動しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目4〜上野公園

上野に到着。携帯電話を受け取って、班活動の開始です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目3〜国会議事堂

国会議事堂の見学をしました。赤いじゅうたんがフカフカしていました。衆議院の議場を見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目2〜ホテル出発

ホテルを後にして、国会議事堂に向けて出発です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目1〜朝食

みんな、寝起きも良く、朝食をしっかりと取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目9〜ホテル到着

ホテルに着きました。到着までの間、帰りの会で1日を振り返り、バスレクも楽しみました。到着式が終わり、部屋に入ります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目8〜夕食のバイキング2

美味しいディナーが終わり、ホテルに向かいます。ごちそうさまでした‼

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目1−1朝のバスレク

朝のバスレクの写真です。レク係が大活躍でした。名前当てや連想ゲームを楽しみました。(夕食以降の写真は、明日、ホームページにアップしていきます。本日、ホテルに着きましたら、まもメールでお知らせいたします。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 PTA登校指導 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA役員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223