最新更新日:2024/03/27
本日:count up40
昨日:89
総数:162397
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式

 卒業式後の学級活動です。卒業生も担任も、互いにこれまでの感謝の気持ちを伝えました。

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。これから進む道には困難なこともあるかもしれません。しかし、「挑戦すること」をやめないでください。みなさんの未来には、無限の可能性があります。千福が丘小の卒業生としての誇りを胸に、がんばれ、卒業生!!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 卒業生の呼びかけと歌がすばらしく、たいへん感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

 21名の卒業生が、6か年の努力の結晶、卒業証書を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校

 1〜3年生は、午前中で下校です。最終日には引っ越しのような大荷物で、「大丈夫? 家までたどり着ける?」という子が何人もいるのが昔の学校の風物詩でしたが、みんな荷物が少ないです。計画的に持ち帰っていたのですね。さすがです。
 3月28日(木)の離任式、4月8日(月)の始業式には、また元気よく登校してくださいね。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 鼓笛の練習です。入学式で新1年生に鼓笛を披露するのですが、明日から休みに入るため、練習をしてくれました。今日はこの後卒業式もあるし、大忙しの5年生(次期千小のリーダー)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 はいチーズ

 進級を前に、4年生が集合写真を撮っていました。「この写真、僕たちの卒業式の時に思い出の写真として廊下に掲示されるかなあ?」と言っている子がいました。おっ、よいアイデアですねえ。掲示しましょう。
画像1 画像1

通信票

 学期末最終日の恒例、通信票を渡します。学習、行動、仕事などについて、頑張ったことを担任の先生から聞きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 修了式

 1〜5年生の修了式です。この1年間、千小の子どもたちはたくさんのことをがんばってきました。そのがんばりがあったからこそ、大きく成長しました。自信をもって次の学年に進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと1日

 これまでカウントダウンを続けてきた「卒業式まであと〇日」も、いよいよ最後の1枚です。
 下級生のがんばりで、準備は整いました。6年生の皆さん、明日は皆さんの卒業を全力で祝います!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4,5年生 卒業式準備

 この1年間、千小のリーダーとして頑張ってくれた6年生のことを思いながら、一生懸命準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4,5年生 卒業式準備

 6年生が気持ちよく卒業式に臨めるように、4,5年生が準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生もそうじをしてくれていました。教室や机がピカピカで、次にこの教室を使う学年が気持よく使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 自分たちが1年間使ってきた教室や机をきれいにしてくれています。1年間の汚れを落とすのはたいへんだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

 6年生は1日早く修了式を行いました。6年生が受け取った修了証書は、6年生としての1年間の教育課程が修了したことを証明するものです。明日6年生に渡す卒業証書は、6年間の教育課程が修了したことを証明します。修了証書と卒業証書には、このような違いがあります。(2枚目3枚目の写真は、式が終わってホッとしながら教室へ戻る6年生です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「1年生のまとめの会」です。出し物やゲームを楽しみました。1年生のみなさんは、この1年間で大きく成長しましたね。
(教室へ行ったら、もう会の終わりでした。会を楽しんでいる写真がなくてごめんなさい。)
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18 表彰

 市長賞の表彰をしました。立派な取り組みをしてくれた児童です。よくがんばりました。
画像1 画像1

6年生

 5時間目に、6年生が奉仕作業をしてくれました。これで何回目でしょうか。本当にありがとう、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食

 6年生にとっては、千小の給食を食べるのは今日が最後になります。給食は年間180回なので、6年間で1080回給食を食べたことになります。6年生の皆s何、千小の給食はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 給食

 好きなメニューでニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 給食

 今日は皆さんが大好きなメニューばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223