最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:62
総数:165117
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

朝運動2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 本日は久しぶりの晴天。朝活動はグラウンドで、運動会の開閉会式の練習を行いました。全体練習や学年練習が続き、疲れも出る頃かと思います。週末にゆっくりと身体を休め、来週の練習と本番に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

3・4年生は、初めてグラウンドに出てソーラン節の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

久しぶりの晴れ間のおかげで、各学年グラウンドで運動会の練習を行いました。
5・6年生は、鼓笛演奏やリレーの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

1・2年生は、音楽に合わせて玉入れを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2

5・6年生は合同体育で、鼓笛練習を行いました。雨天が続き、体育館での隊形練習となりましたが、集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1

4年生は、静岡県の特産物について資料集を使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診を行いました

今日は、全校で歯科検診を行いました。皆、静かに受診できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2

3年生は、わりピンワールドの教材で、思い思いの世界を創造しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1

5年生は、タブレットを使って、雲の様子について調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの芽が出たよ

今日、1年生がまいたアサガオの種から小さな芽が出てきました。じっくり見ないとわからないような小さな芽も、子どもたちは発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室を実施しました

天候にも恵まれ、2回目の自転車教室が実施されました。4年生は、交通安全の大切さや自転車の正しい乗り方について講義を受けた後、運動場で実際に自転車に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 家庭科の授業です。「青菜のおひたし」と「ゆでいも」を調理しました。
 竹串でじゃがいものゆで具合を確認したり、じゃがいもの芽を上手にとったりと、包丁やこんろの使い方に挑戦している5年生です。おひたしは醤油にかつおぶし、じゃがいもは塩こしょうと、シンプルな味付けでしたが、「おいしいね。」と笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式練習

 本日の朝活動は、体育館で「運動会 開会式」の練習でした。児童会のみなさんが司会進行を務めてくれています。応援団のみなさんもがんばってくれました。
 良い天気が続くのを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生が今年度も「緑の少年団」として活動しています。本日より17日(金)までの中休みに、「緑の羽根募金」の呼び掛けを行っています。御協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

応援練習

 あいにくの雨でしたが、本日の朝活動は「応援練習」でした。
 赤組も白組も、雨雲を吹き飛ばすような、元気な声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4

2年2組は、算数で2けた+2けたのひっ算の仕方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3

2年1組は、国語「たんぽぽのちえ」を読んで、皆で感想を聴き合いました。「私と同じところが1つある。」など、つぶやきもたくさんささやかれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2

5年生は、算数で図形について学習しました。コンパスや三角定規を使い、合同な図形について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1

6年生は、算数でXを使った式について学習しました。練習問題にも意欲的に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 体重測定(1.2年) モアレ検査
5/30 体重測定(3.4年) 尿検査
5/31 委員会活動 新体力テスト 眼科検診 尿検査予備日
6/4 新体力テスト予備日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223