最新更新日:2024/05/08
本日:count up68
昨日:64
総数:164583
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会

 体育館の壁面に飾ってありました。きれいにできています。写真もよい写真です。

 6年生のみなさん、引継ぎは終わりましたが、卒業までのあと少しの期間、千小の最上級生として下級生を見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 鼓笛が引き継がれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 第2部、児童会の引継ぎと、鼓笛の移杖式です。これまで中心となってやってきた6年生から、5年生、4年生へ引き継がれます。さすが6年生、きれいな音色を響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生は、とても幻想的な出し物でした。6年生の出し物に、下級生はうっとりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 5年生は、ダンスを見せてくれました。また、ダンスだけでなく、送る会の計画、準備、そして今日の運営と、中心となって活躍してくれた5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 千小の中で、6年生にいちばんお世話になった1年生。感謝の気持ちを、歌にして伝えてくれました。1年生のみなさん、6年生が感動してくれていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 2年生は、演奏をしながら6年生の思い出のクイズを出してくれました。ダンスもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 3年生は、6年生が卒業してしまわないように、卒業証書を燃やしてしまう作戦のようです。千小の校長先生まで登場しました。本物よりかっこいいですねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 最初に4年生が、プレゼントについて説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 6年生が入場してきました。6年生を送る会の開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 6年生を送る会

 準備は整いました。あとは6年生の入場を待つだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

 はかりを使って、いろいろなものの重さを量っています。大きいものを量ると目盛りが見えにくいけど、だいじょうぶかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

 明日のための練習をしていました。ピンぼけ写真で申し訳ありません。6年生にはまだ秘密なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「ろくべえ まってろよ」
 まずは読んでみるよ。お話の中に出てきたのは誰かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

 お手本のように書けるかな。ゆっくりでいいから、ていねいに書きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 朝

 富士山に笠雲です。雨が降る前に走ることができてよかったです。今日もがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校遊び(昼休み)2

 笑顔いっぱいの昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遊び(昼休み)

 6年生が、全校遊びを計画してくれました。鬼ごっこです。1年生から6年生まで、全校で楽しむことができました。ありがとう、6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 割合の問題に、真剣に取り組んでいまね。もとにする量はどれかな、比べられる量はどれかな。文章をよく読むことで見えてきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

 カードを作っています。誰に渡すのかな? 一人一人が工夫して作っているので、もらった人は喜んでくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 環境美化活動
3/7 本スマ活動日 ALT
3/8 環境美化活動予備日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223