最新更新日:2024/05/09
本日:count up52
昨日:70
総数:164637
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 シートの上では、邪魔されずにシュートできます。ボール運びも上手な5年生でした。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育「シートバスケットボール」の授業でした。

2年生

 算数「2年生のまとめ」の授業でした。課題が終わると、友達との楽しいひとときの2年生でした。とても仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 学活「スライム作り」でした。片付けの時間も友達との楽しい大切な時間の1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数セットの中身で、計算ゲームや数え棒の工作に、笑顔で取り組んでいた1年生です。

3年生

 磁石の力を利用した迷路や双六、カーレース…友達の工夫されたおもちゃで、笑顔いっぱいで遊んでいた3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 理科「おもちゃ博覧会を開こう」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 1年生から6年生までの健康手帳を受け取りました。6年間の身長の伸びに驚き、目を輝かせていた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 双六を使って、習った表現を何度も友達に伝えます。目を輝かせていた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 外国語の授業でした。マークス先生との授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 国語「大造じいさんとがん」の授業でした。「2・3度 くちびるを ぬらした大造じいさんの心情は?」「緊張していたんだよ。」大造じいさんの心情を想像し、上手に読み取っていた5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 外国語活動「4年生のまとめ」の授業でした。アルファベットを身ぶりを付けながら覚えていましたよ。笑顔で取り組んでいた4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 色とりどりの材料を組み合わせ、貯金箱や入れ物を自由に製作していました。目を輝かせていた3年生です。

3年生

 図工「カラフル小物入れを作ろう」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数「はこの かたち」のまとめの学習でした。自作の箱で確認しながら、確実に解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

 今年度の卒業式は、5年生も在校生代表として参加します。5年生の姿勢や態度もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

 次第に沿って、流れを確認していきます。椅子の座り方や歩き方、目線など、細かいことをひとつひとつ確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

 5・6年生合同の「卒業式」の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 体育「ドッジボール」の授業でした。ボールの投げ方、取り方、構え方…とても上手になった1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 移杖式でも披露してくれた「校歌」を練習していました。腕の高さや姿勢などにも気を配っている4年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 購買窓口終了
3/16 1、2、6年4時間日課 3〜5年卒業式準備 6年修了式 全校弁当
3/17 6年卒業式 1〜5年修了式 特別日課 5年弁当
3/18 学年末休業(〜4/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223