最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:25
総数:164179
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

朝会

 作品の表彰もありました。いよいよ明日は2月最終日です。学年最後の一ヶ月。1日1日を大切にしながら、学習・生活のまとめをしっかりと行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春 朝会

 正門を入ってすぐの梅の木と、中庭の桜の木に、花が咲き始めました。春はすぐそこです!本日の朝活動は朝会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数「割合(2)」の復習でした。「いつもは150グラム入りのお菓子が20%増量して売られています。お菓子の量は何グラムですか。」生活の中で身近な問題ですね。友達とも考えを上手に伝え合う5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】雪遊びに行ってきました!その2

 自分の事は自分で。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】雪遊びに行ってきました!

 お天気が心配でしたが、こどもの国に到着した頃は晴れ間もあり、楽しく過ごす事ができました。たっぷり2時間遊び続けましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊4

 6日(月)の1・3・5年生の部に続き、お話の世界を楽しめるすてきな「お楽しみ劇場」の時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊3

 さまざまな登場人物の登場に、すてきな楽器の音色…子供たちは目を輝かせて聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊2

 題名は「うごいちゃ だめ!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマ隊

 本日は本スマ隊による「お楽しみ劇場」2・4・6年生の部でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会14

 何よりも嬉しかったことは、「6年生を送る会」を全校で開催できたことです。6年生への感謝の気持ちが伝わり、6年生の、そして千小みんなの笑顔かたくさん見られた本当にすてきな6年生を送る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会13

 続いて4・5年生の「校歌」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会12

 主指揮の引き継ぎも行われました。とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会11

 続いて鼓笛の「移杖式」です。
はじめに6年生の「夜に駆ける」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会10

 第2部は、「児童会引き継ぎ式」から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会9

 「6年生を送る会 第1部」は以上です。どの学年も、お世話になった6年生へ感謝の気持ちを精一杯伝える姿がとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

 6年生からの出し物は、「大きなかぶ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 5年生はペンライトを持ってのダンス「春を告げる」を披露してくれました。自然教室よりパワーアップしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

 2年生は「かさこじぞう」1年生は「エビカニビクス」を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

と「ソーラン節」です。
 6年生もひな壇の上で、一緒に踊ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

 3年生の出し物は、「リコーダー」と
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 4時間日課 体重測定3・4年
3/1 登校指導(1年) 体重測定5・6年 4時間日課
3/2 4時間日課
3/3 6年社会科見学 PTA新旧引継ぎ会(部長会18:00 新旧役員会18:30) 1、2年校外学習予備日
3/6 環境美化活動 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223