最新更新日:2024/05/15
本日:count up57
昨日:64
総数:164969
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

オニ2

 オニが教室に現れると、1年生は逃げようとし、高学年は大笑いでした。さあ、心の中の○○オニをやっつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オニ

 本日は2月3日 節分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1分間の持久跳びにも元気に挑戦している1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「大波〜小波〜ぐるっと回って ねこの目」みんなで歌いながら回し、跳んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 体育の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日3

 どの子も6年生が大好きです。笑顔が輝いている「あおぞらの日」の活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日2

 6年生の企画してくれた遊びで、たてわり班で楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日1

 昼休みは「あおぞらの日」の活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 守備のいないところをねらって、上手に遠くにボールを蹴っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「キックベースボール」に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 体育の授業です。縄跳びの持久跳びに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 生活の授業です。収穫したアサガオの種の数を、友達と力を合わせて数えていました。200個以上とれた子もいましたよ。すごーい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 粘土を丸めて形を作りながら、思い出のお話を目を輝かせて伝えてくれた、ステキな2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 楽しかったことや思い出に残っていることを粘土で表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 図工「思い出をかたちに」の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 習字の授業です。「ます」の清書でした。今にも泳ぎ出しそうな力強い「ます」が完成していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 「どのような情報を何のために活用しているのか」グループごと話し合い、ホワイトボードにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会「情報を生かす産業」の授業です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 15年前と今の6年生のソフトボール投げの記録を比べました。15年前と比べて体力が落ちているそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 算数の「データの活用」の授業です「PPDACサイクル」の手順で、問題を解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 思春期講座(6年)
2/8 すそのん寺子屋(最終)14:45
2/9 新1年生入学説明会 PTA部長決め 本スマ隊活動日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223