最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:25
総数:164179
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

感謝する会2

 今年はオンライン形式で、学校支援ボランティアの皆様に日頃の感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会1

 本日の朝活動は、「感謝する会」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写「画の長さと方向」の授業でした。フェルトペンと鉛筆を握る表情が真剣そのものの1年生でした。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6年生を送る会」の出し物について、意見を伝え合っていました。大好きな6年生が楽しんでくれることを願って、目を輝かせていた2年生です。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語活動の授業でした。「これは何?」色や形から推測して、物の名前を答えました。分からないときには「ヒント プリーズ」声を揃えて伝える3年生でした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「名画の鑑賞」の授業でした。世界の名画から選んだ自分のお気に入りの作品を教室の壁に掲示し、4年1組が美術館のようでした。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科「電磁石の性質」の授業です。方位磁針のN極が指し示す方角を確認していました。電池や磁石を近付けると、方位磁針がくるくる回る動きに驚いていました。

4年生

 体育「縄跳び・鉄棒」の授業でした。ひんやりとした鉄棒を握り、力強く技の練習に取り組んでいる4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 生活「あそび名人になろう」の授業でした。拾ったどんぐりを使って季節感のある遊びの道具ができました。「見て見て〜」上手にカップに入れられた1年生。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 社会の授業でした。「地域には、どんな危ない場所があるのかな」について、自分の意見をクロームブック オクリンク上で伝え合いました。日々の生活を振り返りながら意見をまとめている3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 書写の授業でした。お題は「固い約束」でした。凜々しい表情で真剣に筆を進める6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 音楽の授業です。学校支援ボランティアの方が、お琴の演奏をしてくださいました。演奏が始まると、音楽室がとたんに雅な雰囲気となり、聴き入っている5年生でした。ステキな演奏をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年参観日

1年間でできるようになったことを元気に発表していました。お忙しい中、ご参観をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 算数の授業です。「多角形」の辺と長さについて調べ、理解を深めていました。実物投影機は便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 図工の授業でした。ペーパーウエイトの下書きを描き進めていました。自分の好きな物をいろいろと話してくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の授業です。数直線の中から、分数の大きさが同じ物を見つけていました。友達と教え合う姿がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 体育館で体育の授業です。「キックベースポール」について動きを確認していました。見本で参加してくれた子供達は、ボールをキックするのが上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 「感謝する会」に向けて手紙を書いている6年生です。学校を、子供達を支えてくださっている皆様に感謝を伝えます。いつも本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 道徳の授業です。伝統を受け継ぐことについて考えを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 理科の授業でした。「冬の様子」について学んでいます。千福が丘小学校のグランドも、冷えた朝は、霜柱や氷の張った水溜まりに子供達が大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 登校指導(1年) すそのん寺子屋14:45
2/2 あおぞらの日
2/3 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223