最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:25
総数:164178
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

あおぞらの日

 年明け初めての「あおぞらの日」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み5

 明日も寒くなりそうですが、元気いっぱいで学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み4

 富士山も真っ白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み3

 風が冷たい運動場でしたが、遊んでいる子供たちはみんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

 昼休みの運動場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み1

 今朝はマイナス2度予想でしたね。寒い1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 2つの世界をくるくる回しながら、それぞれの世界のお話を、目を輝かせて話してくれた3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 図工「くるくるランド」の授業でした。色とりどりのさまざまな材料で、2つの世界を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 外国語の授業でした。「丁寧な言い方で注文しよう」の学習で、友達と注文を伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 演奏会の後は、お琴に触れる時間もあり、目を輝かせて「さ く ら−」を演奏した4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 音楽の授業です。先週に続いて、学校支援ボランティアの方をお招きして、お琴の演奏を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 理科の授業でした。「わたしたちの生活と電気」について、実験を通して理解を深めている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 体育の授業でした。寒空の下でしたが、歯を食いしばって、縄跳びの持久跳びに挑戦している元気いっぱいの1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語 新出漢字の授業でした。とめ・はね・はらいに注意して、真剣に取り組む1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 国語「推薦します、この委員会活動」の授業でした。委員会ごとにクロームブックで作成した委員会の活動内容やメッセージを発表するリハーサルの時間でした。委員会の活動や魅力がよく伝わる発表でしたよ。さすが6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数 テストの返却の時間でした。はや1月下旬となり、学習もまとめの時期にさしかかっていきます。苦手な単元を克服できるように練習問題に取り組んでいます。

2年生

 国語「こんなあそびをしたよ」の授業でした。オクリンクに文章や絵でまとめ、発表の準備をしていました。クロームブックの操作が上手な2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「たこをあげよう」の授業でした。青空の下、1年生手作りの凧が高く高く舞い上がっていました。寒さなんて吹き飛ばして全力疾走、元気いっぱいの1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会4

 千小の児童からは、寄せ書きのお手紙で感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会3

 本スマ隊・読み聞かせボランティア、すそのん寺子屋、スクールコーディネーター、コミュニティ・スクール・ディレクター、学校運営協議会委員長 たくさんの方々に関わり、見守り、支えていただいた1年間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 登校指導(1年) すそのん寺子屋14:45
2/2 あおぞらの日
2/3 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223