最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:26
総数:164132
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

環境美化活動

 学校支援ボランティアの皆様が、一緒に作業を見守ってくださいました。学校の敷地内外が見違えるほど、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化活動

 1校時に、全校で「環境美化活動」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数の授業です。文章をかけ算の式に表していました。きれいな字でノートをまとめている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図工の授業です。「はこでつくったよ」さまざまな形の箱を組み合わせて、思い思いの作品を製作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の授業です。「果物」の1画1画の穂先の動きや止め方を、全体で丁寧に確認していました。実りの秋、果物がおいしい季節ですね。

3年生

 社会の授業です。地図帳から、先生の言った都市名を探します。木曽山脈に思いを馳せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 エプロンを型に沿って、丁寧に切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科の授業です。ミシンボランティアの皆様に見守っていただきながら、5年生はエプロンを製作します。真剣な表情の5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今年度の芸術体験教室は、清和明枝先生を講師としてお招きして、「消しゴムはんこ講座」を行いました。世界にたった1つの消しゴムはんこを、集中して作っていた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 クロームブック「ジャムボード」で、学級作りのために「今、意識したいこと」について意見を伝え合いました。最上級生に向けて、意識を高めている5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 学活の授業です。「どんな授業をつくりあげたいか。」話し合いました。上級生になる5年生に向けて、意識を高めている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 読書の秋です。

2年生

 先日行った「さつまいもの収穫」にあたり、畑の開墾から手伝い、見守ってくださった学校支援ボランティアの皆様に、お礼のお手紙を書きました。心をこめて丁寧に書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生にとって、初めての千小アイデア祭りです。千小アイデア祭りのスローガンについて話合いを行いました。「祭り」と聞いて、わくわく目を輝かせていた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 静岡県警戒レベルは2のままですが、近隣の感染状況が落ち着いていることから、休み時間の遊び方について緩和する方向でいます。みんなで行うドッジボールは楽しいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 体育「持久走」の授業でした。さすが6年生!力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花

 地域にお住まいの方から、すてきな鉢花をいただきました。菊のつぼみが膨らんできています。咲き誇る頃、ぜひ見にいらしてくださいね。お心遣いありがとうございました。
画像1 画像1

6年生

 来週、緑の少年団の4年生が、きれいになった花壇に花の苗を植える予定です。学校支援ボランティアの皆様、見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 学校支援ボランティアの皆様と一緒に、6年生がなかよし花壇の整備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行から戻った6年生も、元気に朝運動に参加しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 下校11:45
12/24 冬季休業開始(〜1/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223