最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:164128
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

 算数「面積」の授業です。前のモニターで指し示しながら、面積の求め方を上手に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 算数「図形の拡大図・縮図」の授業です。辺の長さや角度を調べ、とくちょうを見つけ、図形への理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 本日もたくさんの学校支援ボランティアの皆様に見守っていただきました。これまで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科の授業です。長く続いた「ミシンでエプロン製作」も完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 理科「てこのはたらき」の授業です。身近な道具「はさみ」の仕組みについて理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 外国語「行きたい国 その国でできること」の授業です。「I want to go to Amerika.」とても上手な発音の5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 図工の授業です。「いろいろ写してボーボー鳥に色をつけよう」きれいな色鮮やかな作品が仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 いよいよ「千小アイデアまつり」が来週末に近づいてきました。お店の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 「千小アイデアまつり」に向けて、グループごと準備を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 生活科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

 5年生の見送りに、6年生と下級生が駆けつけてくれました。5年生のみなさん、いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

 「最高の思い出 みんなで楽しもう 自然教室 Yes,we can!」のスローガンのもと、最高の思い出をたくさん作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

 2日間、桃沢野外活動センターへ、5年生が自然教室に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 体育の授業でした。ボールの投げ方を身に付け、ドッジボールを行いました。みんな自分が取って投げたいので、一番前でボールが来るのを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合

 「千小アイデアまつり」に向けて準備を行いました。クイズや劇など、アイデアがあふれ、目を輝かせていた4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 音楽の授業です。テストの返却の時間でした。リコーダーの指遣いと音の確認を行い理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 グループごと、おもりがつり合うところを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 ミシンでの返し縫いやなみ縫いが上手になった5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科の授業です。本日も、大勢の学校支援ボランティアの皆様が見守ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 下校11:45
12/24 冬季休業開始(〜1/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223