最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:164128
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

昼休み2

画像1 画像1
画像2 画像2
 千小の昼休みは、学年が混ざって遊んでいます。

昼休み1

 昼休みのグラウンドの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 昼休みの音楽室では、5年生が鼓笛の自主練習に励んでいました。校歌の仕上がりまでもうひとふんばりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 いよいよ今週末は「千小アイデアまつり」です。6年生の教室前の廊下には、色とりどりのモビールが風に揺れています。今年度は、保護者の方の参観は叶いませんが、低学年のみんなが、6年生のお店に行くことをとても楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工 木版画の続きです。彫刻刀を使い分けて、丁寧に彫り進めていました。印刷が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 理科「理科室の使い方」の授業です。イラストを見て、理科室の使い方で注意すること等を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 いよいよ今週金曜日に迫った「千小アイデアまつり」です。力を合わせてがんばる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 「千小アイデアまつり」の準備の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数「かけ算」の授業です。今日は一の段に挑戦です。九九の暗誦ももうひとふんばりの2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 国語「クイズ大会をしよう」の授業です。三つのヒントを聞いて、友達は答えを考えます。お互いにクイズを出し合い、とても楽しそうな1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 電気、水、ガスなど、無駄遣いをしないように、エコな生活を学校や家庭に広めていく「エコリーダー」に任命された4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 「アースキッズセレモニー」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「いらっしゃいませ〜」元気いっぱいの1年生。本番が楽しみです。

1年生

 本番のお店の形で、お店番の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「千小アイデアまつり」の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生

 サッカーボールを使い、パスの練習です。ワールドカップも始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生

 合同の体育の授業です。持久跳びは、10分以上の大記録も飛び出しましたよ。すごいすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 図工「リース作り・はんがをすろう」の授業でした。はや11月中旬。クリスマスももうすぐですね。すてきなリースが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数「かけ算」の授業です。7の段の九九をしらべ、数の増え方のひみつを見つけ、理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語「本のポップをつくろう」の授業です。選んだ本のおすすめポイント等を、友達に伝わるようにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 下校11:45
12/24 冬季休業開始(〜1/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223