最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:71
総数:163600
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生

 書き初めに挑戦中です。広い多目的室で、集中して取り組んでいた3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の授業です。割り切れない筆算について、どうしたら考えを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 国語の授業です。場面ごとの要約をワークシートにまとめていました。聴く姿勢も育っている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 本日もたくさんの学校支援ボランティアの皆様に見守っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 「謹賀新年」「世界平和」「運気の上昇」…自由に願いを込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 お正月飾りの由来をお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 学校支援ボランティアの皆様をお招きして、「しめ縄飾り作り」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 小型モビリティやロボットを間近に見て、目を輝かせていた5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生が講師の方々をお迎えし、「トヨタスクール」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 ドリブルのとても上手な3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 体育の授業です。ドリブルに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 作品の完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 彫る作業の終わった子は、刷る作業に移っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工の授業です。彫刻刀で彫る作業も後半戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 理科の授業です。既習事項を教科書を音読し確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 外国語の授業でした。トナカイ姿のALTと、あいさつの仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 鍵盤ハーモニカと歌唱に分かれても、とてもステキでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 音楽の授業です。「きらきらぼし」の演奏がとても上手な1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 今日まで4時間授業で、下校時刻が早くなっています。交通事故に気を付けて安全に過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

 各学年の持久跳びの目標タイムに向かってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 生活アンケート
12/21 教育相談日 社会科見学(3年) 購買窓口終了 すそのん寺子屋14:45
12/22 お弁当の日 本スマ隊活動日
12/23 終業式 下校11:45
12/24 冬季休業開始(〜1/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223