最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:67
総数:164122
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 修学旅行

やっとホテルに到着! お腹いっぱい夕ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

自分だけのすてきなアクセサリーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

ジュエルピアで、サンキャッチャーやブレスレットを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 伊豆シャボテン動物公園、楽しめました! お土産もばっちり買いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 雨のため、「伊豆シャボテン動物公園」へ。誰一人後ろ向きな発言をせず、雨でも今できることを元気に楽しもうとする、すてきな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 楽しいお昼ご飯も終わり、そろそろ次の見学先へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 友達と一緒だと楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

楽しいお昼ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 雨のため、大室山ではなく世界遺産・反射炉へ。
「雨でも心は晴れ! どんな状況でも前を向こう!」元気に3つめの見学地へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 次に向かったのは、願成就院です。北条時政が戦勝祈願のため建立した寺。時政のお墓のほか、運慶、快慶の力作もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 始めに向かったのは、伊豆の国市韮山にある重要文化財・江川邸です。36代当主江川英龍は、パンを日本で広めた「パン祖」として広く知られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消しゴムはんこ

 インクをポンポンと付け、スタンプがきれいにおせると、歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消しゴムはんこ

 1年生から4年生は、粘土へらで消しゴムを削っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消しゴムはんこ

 清和先生の説明に、じっと耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消しゴムはんこ

 芸術体験教室 1〜4年生の部でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その2

今日は、4年生・5年生・6年生の教室にお邪魔しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 その1

画像1 画像1
10月19日(水)  
〜献立〜
 ご飯
 牛乳
 サワラの利休焼き
 華麗な肉じゃが
 キャベツとエノキ茸の味噌汁

今日は、すその頂き飯 でした。
すその頂き飯は、スポーツ選手を応援する食事です。


肉じゃがには、たけのこの入った、ちょっと変わった献立でした。




環境美化活動

 学校支援ボランティアの皆様が、一緒に作業を見守ってくださいました。学校の敷地内外が見違えるほど、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化活動

 1校時に、全校で「環境美化活動」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 算数の授業です。文章をかけ算の式に表していました。きれいな字でノートをまとめている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 保護者学校改善調査〆切り 避難訓練(予備日)
12/12 下校14:40
12/14 薬学講座(6年) すそのん寺子屋14:45
12/15 月曜日課 下校14:40
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223