最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:67
総数:164121
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。「狂言 盆山」狂言独特の言葉や表現について、理解を深めました。

5年生

 図工の授業でした。彫刻刀を器用に使って、彫り進めています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 理科の授業です。「わたしたちの体と運動」骨と筋肉のしくみについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月3日(土)しずおか市町対抗駅伝の走者に選出された選手の紹介がありました。郷土の期待を背負って、がんばってくださいね!

朝会

 朝活動は朝会でした。いよいよ今月は「千小アイデアまつり」があります。スローガンは、『みんなできょうりょく 元気100ばい Yes,we can!』です。今年度は、保護者の方の参観は叶いませんが、全校で実施します。お店作りに張り切っている子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 お土産は、ぷっくりふくらんだ、たくさんのどんぐりです。秋晴れの青空の下、たくさんの笑顔を輝かせていた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 見晴らし公園、千福が丘の中を探検し、中央公園でお弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生は、朝から校外学習に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 算数の授業です。美味しく飲めるカルピスと水の比を、どなたか教頭先生に教えてくださいね。
 授業中、緊急地震速報(訓練)のサイレンが流れました。さっと避難の仕方で身体が動く6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 本日もたくさんのボランティアの皆様に見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科の授業です。本日も学校支援ボランティアの皆様にご来校いただきました。しつけ糸で縫った後は、いよいよミシンに挑戦です。とても集中して取り組む5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館での体育の授業です。「ボールあそびうんどう」手始めに玉入れの玉で遠くへ投げる練習でした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業でした。強弱記号などのクイズに答えました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業です。5年担任の授業です。おもしろい実験中でした。

3年生

 図工の授業です。版画の印刷でした。おしゃれな鳥がすれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学用品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
 富岡中学校のジャージや指定リュック等の展示が始まりました

5年生

 5年生は外国語の授業です。6年担任の授業です。国名の発音がきれいな5年生でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 本日は、授業参観・ミニ懇談会でした。2年生の図工の授業です。「ともだちハウス」をお家の方に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

以上で修学旅行のUPは終了です。6年生のみんな、素晴らしい思い出をありがとう。修学旅行で得た宝物をしっかり心に刻んで、残りの小学校生活を大切に過ごしててください。
画像1 画像1

6年 修学旅行

トリックアート迷宮館。デジタルカメラを片手にまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 保護者学校改善調査〆切り 避難訓練(予備日)
12/12 下校14:40
12/14 薬学講座(6年) すそのん寺子屋14:45
12/15 月曜日課 下校14:40
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223