最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:30
総数:164183
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生

 図工の授業です。箱を組み立て、お家を製作していました。「2階には、ふわふわのベッドがあってね。」作りながら、もうお話の世界ができている、すてきな2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 書写の授業です。お手本を見ながら、一文字一文字ていねいに書いていました。集中した姿がかっこいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走3

 明日の持久走記録会では、自分の自己ベストが出るよう走り抜く子ども達への、ご声援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

 10月に入ってから、朝運動と体育の授業で、持久走に取り組んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

 いよいよ明日は、持久走記録会本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

友達と過ごす夜は格別です。

以上で1日めのUPは終了です。大変長らくお待たせしてすみません!2日めのUPもお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 ホテルの夜は楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行

部屋でリラックスタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 おいしい顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

やっとホテルに到着! お腹いっぱい夕ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

自分だけのすてきなアクセサリーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

ジュエルピアで、サンキャッチャーやブレスレットを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 伊豆シャボテン動物公園、楽しめました! お土産もばっちり買いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 雨のため、「伊豆シャボテン動物公園」へ。誰一人後ろ向きな発言をせず、雨でも今できることを元気に楽しもうとする、すてきな子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 楽しいお昼ご飯も終わり、そろそろ次の見学先へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 友達と一緒だと楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

楽しいお昼ご飯です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 雨のため、大室山ではなく世界遺産・反射炉へ。
「雨でも心は晴れ! どんな状況でも前を向こう!」元気に3つめの見学地へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 次に向かったのは、願成就院です。北条時政が戦勝祈願のため建立した寺。時政のお墓のほか、運慶、快慶の力作もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

 始めに向かったのは、伊豆の国市韮山にある重要文化財・江川邸です。36代当主江川英龍は、パンを日本で広めた「パン祖」として広く知られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 登校指導(3年) あおぞらの日 避難訓練
12/2 委員会(朝) 保護者学校改善調査配信日 B4日課 下校13:40
12/3 市町対抗駅伝
12/5 B4日課 下校13:30
12/6 B4日課 下校13:30
12/7 B4日課 下校13:30
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223