最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:67
総数:164121
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

自然教室

 5年生の見送りに、6年生と下級生が駆けつけてくれました。5年生のみなさん、いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

 「最高の思い出 みんなで楽しもう 自然教室 Yes,we can!」のスローガンのもと、最高の思い出をたくさん作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

 2日間、桃沢野外活動センターへ、5年生が自然教室に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 体育の授業でした。ボールの投げ方を身に付け、ドッジボールを行いました。みんな自分が取って投げたいので、一番前でボールが来るのを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合

 「千小アイデアまつり」に向けて準備を行いました。クイズや劇など、アイデアがあふれ、目を輝かせていた4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 音楽の授業です。テストの返却の時間でした。リコーダーの指遣いと音の確認を行い理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 グループごと、おもりがつり合うところを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 ミシンでの返し縫いやなみ縫いが上手になった5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 家庭科の授業です。本日も、大勢の学校支援ボランティアの皆様が見守ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。新出漢字の学習でした。その漢字の言葉を使った例文を見つけて伝え合うことができました。

2年生

 国語の授業です。「ことばであそぼう、秋」教科書の例文に、かくれた言葉を見つけ出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合的な学習の時間です。「千小アイデアまつり」についての話合い活動を行いました。自分の意見を持って、主体的に話合いに参加していた3年生です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の授業です。「狂言 盆山」狂言独特の言葉や表現について、理解を深めました。

5年生

 図工の授業でした。彫刻刀を器用に使って、彫り進めています。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 理科の授業です。「わたしたちの体と運動」骨と筋肉のしくみについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月3日(土)しずおか市町対抗駅伝の走者に選出された選手の紹介がありました。郷土の期待を背負って、がんばってくださいね!

朝会

 朝活動は朝会でした。いよいよ今月は「千小アイデアまつり」があります。スローガンは、『みんなできょうりょく 元気100ばい Yes,we can!』です。今年度は、保護者の方の参観は叶いませんが、全校で実施します。お店作りに張り切っている子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 お土産は、ぷっくりふくらんだ、たくさんのどんぐりです。秋晴れの青空の下、たくさんの笑顔を輝かせていた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 見晴らし公園、千福が丘の中を探検し、中央公園でお弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 自然教室(5年) お弁当の日
11/10 自然教室(5年) 本スマ隊活動日
11/11 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223