最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:26
総数:164152
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食

4月21日(木)
〜献立〜
丸型パン
チキンカツ
やさいソテー
コンソメスープ

今日は、2年生・3年生の給食配膳の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業でした。「生活時間をマネジメントしよう」自分の1日の生活を表にまとめて振り返っていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語「白いぼうし」の授業でした。お話の流れをつかむために、登場人物の言葉や情景の描写をよく考えていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の時間です。丁寧にきれいな文字を書く「魔法の合い言葉」をみんなで確認し、みんな真剣に書いていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マークス先生と外国語活動の授業でした。いろいろな国のあいさつを元気いっぱいに練習しました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業です。すいすいと上手に登る子が多かったですよ。2年生すごい!

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会が終わる頃には、たてわり班のお兄さんお姉さんと、すっかり打ち解けて、笑顔いっぱいの1年生でした。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が考えてくれた遊びをみんなでしました。「なんでもバスケット」「宝さがし」「ばくだんゲーム」それぞれの部屋で盛り上がっていました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の入場を拍手で迎えた後は、たてわり班の班長さんと6年生の紹介です。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みに「1年生を迎える会」がありました。8班に分かれて行いました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業です。5年生から新しく始まった「家庭科」です。調理実習が楽しみだそうです。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級目標を投票で決めていました。4年生みんなの思いが込められています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業でした。かけ算のスペシャル問題にも果敢に挑戦していました。発表の手も、たくさん挙がりました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業です。小学校の周りに見つけた施設や、すてきな場所を友達と伝え合っていました。「ここに秘密基地をつくりたいんだ。」目を輝かせて話してくれました。

一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業です。「めだかの学校」を歌う可愛らしい声が、廊下まで響いていました。

4・5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃の時間です。すみずみまでピカピカに磨いてくれました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の学習。千福が丘小学校の周りにある施設やお店を、地図に上手に書き込んでいました。「大きなどんぐりの木がここにあるんだよ。」笑顔で紹介してくれました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 視力検査・聴力検査を受けました。2年生も、廊下で上手に待つことができました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
視力・聴力検査を受けました。廊下での待ち方も上手でした。

今日の給食

4月18日(月)
〜献立〜

ごはん
牛乳
とりたまそぼろ
豚汁


今日は、1年生の給食の片付けを見に行きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 避難訓練
5/19 歯科検診9:00
5/20 運動会係打ち合わせ(5・6年:下校15:30) (1〜4年:下校14:10)
5/23 運動会総練習 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223