最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

環境美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さんありがとうございました。持久走記録会頑張りましょう!

環境美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草や落ち葉をたくさん集められましたね。

環境美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力してできましたね。

環境美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもきれいになりましたね。

環境美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も晴天で爽やかな一日のスタートです。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな朝のスタートです!

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。
菊もとてもきれいに咲きました。
秋本番ですね!

修学旅行

 始めに向かったのは、伊豆の国市韮山にある重要文化財・江川邸です。江川家は江戸時代には旗本として11代(273年間)天領伊豆の代官を務めました。
 ここでは、ガイドボランティアの方に説明を受けながら見て回りました。
 みんなが座っているのは、幕末の時代に全国から様々な人が住み込みで学びにきた場所だそうです。
 36代目当主英龍は、工学、医学、文学、芸術など、さまざまな分野で多彩な才能を見せました。パンを日本で広めた「パン祖」として広く知られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10月27日(水)
今日の献立
ごはん
牛乳
カラフル豚丼の具
秋味汁
北海道牛乳プリン

今日は、北海道の郷土料理でした。
秋味汁のゆらいは、北海道では、9月から10月に産卵のために川に戻ってくる鮭を「秋味(あきあじ)」と呼ぶそうです。
今日の味噌汁には、鮭の切り身が入っていました。
また、北海道帯広市は有数の豚の産地です。
帯広市では、高価なうなぎに代わりに、手に入りやすい豚肉を使って作られた「豚丼」がご当地グルメとして知られています。
人参・コーン・むき枝豆を入れてカラフルな豚丼でした。

今日は、1年生・3年生の教室にお邪魔しました。
静かに給食を食べていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業研究が行われました。
みんなしっかり実験計画を作成することができていました。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝清掃です!

朝の時間(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に新しい朝のスタートです。

朝の時間(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はこれから朝清掃です!

【1年生】あきさがし

 これまでの寒さが少し緩んだとてもよい天候の中、千福が丘の町の中をぐるっと探検に行って来ました。すごく長い距離を歩きましたが、みんな元気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな仲良しですね!

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の準備はできましたか?

高学年の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな集中して取り組んでいました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の授業の様子です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい朝のスタートです!

3年生千福が丘調べの発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は千福が丘の生き物や植物、物について調べてきました。
グループに分かれて、調べてきたことを1年生に発表しました。
1年生にも分かるように、考えながらまとめた3年生。
発表ができて、嬉しかったようです!!
終わった後には、ほっとした顔をしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 朝会
2/1 登校指導(1年)
2/2 すそのん寺子屋14:45
2/4 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223