最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:71
総数:163667
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「ひのまる・なかよし・やまびこごっこ」
みんな真剣に参加していました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「三角形と四角形」
みんなでまとめをしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「走り幅跳び」
みんな頑張ってください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語
「Do you have a pen?」
文房具の物の言い方に慣れよう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科
「これからの食料生産とわたしたち」
みんなしっかり発表できたかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「ナップザックの下書き」
みんな上手にできましたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
みんな元気一杯!ピース!
お花に水やりありがとうございます。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ヤマタノオロチ」
くにのはじまりの読み聞かせをしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「案内状を書こう」
案内状の書き方を勉強していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「詩の視写」
みんな丁寧に仕上げていました。頑張りましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「倍数と約数」
最大公約数の勉強をしていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「詩」
イメージを短い詩にしようという勉強をしていました。

3年 理科「動物のすみか」

理科「動物のすみか」で、生き物を探しました。
草の中にはバッタやコオロギなどが、空にはトンボも飛んでいて、秋にもいろいろな生き物がいることがわかりました。
中でもバッタが多く、ショウリョウバッタやトノサマバッタ、オンブバッタなどがいて観察をしました。
「バッタがふんをしている!」と初めて見るふんに驚く子どももいました。
どんな動物がどこにいて、どんなことをしているのか実際に見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「漢字の練習」
新しい漢字を書けるようになりましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「算数」
三角形と四角形のまとめをしていました。


3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「ローマ字の書き方」
みんなたくさん覚えましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「漢字ドリル」
先生にチェックをしてもらっていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「倍数と約数」
みんなしっかりできていましたね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「学級活動」
児童会の役員選出を行っていました。
後期も頑張ってください。

接続テストを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、放課後に学校全体でクロームブックの接続テストを実施しました。
それぞれのご家庭での取組の様子が見られ、大変貴重な時間を共有する事ができました。ご協力ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 朝会
2/1 登校指導(1年)
2/2 すそのん寺子屋14:45
2/4 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223