最新更新日:2024/03/27
本日:count up73
昨日:43
総数:162341
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「言葉について調べよう」
みんな頑張っていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「言葉について調べよう」
今、授業が終わりました。クロームブックを活用していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「さわっておどろく」
発問の感想を書いていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「写真が動き出す」
写真の動きを想像して、物語を書いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「遊びを紹介しよう!」
紙相撲をやっていました。とても楽しそうでした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「六年生を送る会」
六年生を送る会の準備をしていました。みんな上手ですね。





今日の給食

1月26日(水)
〜献立〜
ごはん
牛乳
鮭の塩焼き
即席漬け・きざみたくあん
すいとん汁

1月24日から1月30日は全国学校給食週間です。
今日は明治時代の給食献立にしました。

自分でおにぎりを作り、海苔を巻いて食べました。

画像1 画像1

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「卒業文集」
卒業にむけて、楽しそうに作成していました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「マット」
上手にできましたね。スピードをつけてチャレンジしてみましょう。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写
「ます」
みんな上手に書けましたね!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「筆算のしかた」
まとめをしていました。しっかりがんばてください!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「友達ハウスで遊ぼう」
これから、撮影会です!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活
「ありがとう6年生」
みんな上手に作れましたね。

今日の給食  その3

今日も静かな給食の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食その2

今日は、好きなおかずが入ったお弁当でうれしそうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 その1

今日はお弁当の日でした。
そこで、ちょっと教室をのぞきに行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「長く続いた戦争と私たちのくらし」
戦時中の子供の気持ちになって、日記を書いていました。
とても真剣に取り組んでいて、びっくりしました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
しっかりがんばてください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字の書き取り」
しっかり丁寧に書き取りをしましょう。頑張って下さい。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「写真が動き出す」
写真の前後の出来事を想像してメモを取っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/27 地震体験車試乗(1・2年生) 本スマ隊活動日
1/28 富中入学説明会 6年生のみ弁当の日
1/31 朝会
2/1 登校指導(1年)
2/2 すそのん寺子屋14:45
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223