最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:84
総数:163676
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
さわやかな一日のスタートです。
頑張っていきましょう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
プールや池に氷ができました。
とても寒い朝でしたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
みんなしっかり授業のしたくができましたか?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
今日はどんな一日かな?どんな授業があるか楽しみですね!

5,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「委員会活動」
あと3ヵ月、千福が丘小学校のために頑張って下さい。お願いします。

5,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「委員会活動」
3学期のスタートです。5,6年生よろしくお願いします。

グランドが白くなりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日からの冷え込みでグランだがうっすら白くなりました。
凍結しているところもあります。気をつけて生活するように声を掛けていきます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「学級の係決め」
みんな3学期は何の係になりましたか?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語
「What would you like?」
みんなとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「新年の目標」
新しい年のスタートです。
目標を達成できるように頑張りましょう。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「新年の抱負」
どんな目標をたてましたか?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
みんな元気ですね!
どんな冬休みでしたか?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「予定帳の使い方」
しっかり予定を書いて、忘れ物をなくそう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「大掃除」
1年間お世話になった学校に感謝を込めて、大掃除をしてくれていました。
ありがとうございました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「読書タイム」
どんな本を読んでいるかな?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
『テスト』
しっかりがんばてください!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
クロームブックを片付けていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「通信票わたしとふりかえり」
2学期を振り返っていました。

お飾りをいただきました! よいお年を!

 地域の方から、お飾りをいただきました。例年、5年生が総合的な学習の時間に育てた稲を使ってお飾りを作っていますが、新型ウイルスの影響でお飾り作りが難しくなったため、地域の方が作ってくださいました。
 千福が丘のみなさんは、本当に温かい方ばかりでうれしいです。ありがとうございます。このお飾りを飾って、2022年も温かい一年にしていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの生活指導と保健指導をしました。
安全・安心で、元気一杯な冬休みにしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 登校指導(2年) 委員会(朝) 給食・購買再開 月曜日課 PTA部長会18:00 役員会18:30
1/10 成人の日
1/11 定着度調査 B4日課 下校12:00
1/12 朝会(任命) 身体測定5・6年 生活アンケート すそのん寺子屋14:45
1/13 授業参観 懇談会(4・5・6年) 身体測定1・2年 本スマ隊活動日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223