最新更新日:2024/03/27
本日:count up40
昨日:89
総数:162397
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「割合」
みんな頑張って授業に参加していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「ものの温度と体積」
みんな真剣に実験をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「他のものになりきって」
どんなものになりきって書こうかな。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「こんなものがほしいな」

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字練習」
新しい漢字をいくつ書けるようになりましたか。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「比例と反比例」
紙の枚数と重さ、厚さの関係を調べていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「やなせさんは、どうしてアンパンマンを書き続けたのでしょうか?」
とてもおもしろそうな内容でした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ふり返りテスト」
漢字の練習頑張りましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「新しい漢字」
今日はどんな漢字を覚えたかな?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「プリント」
答え合わせをしていました。
みんなどうでしたか?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「はじめは『や!』」
みんな楽しそうなお話ですね。

千小アイデア祭り

 アイデアを出し合って遊ぶと楽しいね! 自然教室の後、時間が無い中よくがんばって準備した5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつり その2

6年生にとってはこれが最後の千小アイデアまつりです。
素敵な思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつり

今日は、千小アイデアまつり(高学年の部)でした。
各チームともアイデアいっぱいのお店をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ続く修学旅行

すぐにお伝えできず、すいません。
修学旅行の記事ですが、最後までおつきあい下さい。

1日目の行程を笑顔で過ごした私達は、伊東市のホテルにやってきました。
今回は夕食の様子をご覧下さい。

次回は2日目、「下田海中水族館」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年・千小アイデアまつり
笑顔いっぱい、素敵な時間を過ごすことができましたね。

5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年・千小アイデアまつり
みんないろいろ工夫して考えていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「都道府県」
みんないろいろな方法で調べて、覚えていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写
「書き初め」
今、説明をしていました。みんなしっかり頑張ってください。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「跳び箱」
高い跳び箱に挑戦していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 教育相談日 購買窓口終了 すそのん寺子屋14:45
12/23 弁当の日 本スマ隊活動日
12/24 終業式 下校11:45
12/25 冬季休業開始(〜1/5)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223