最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:71
総数:163629
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

自然教室2

 まずは、最初の活動はウォークラリーです。問題を解きながら、公園の一番北にあるきれいな滝を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室1

 11月8日、ずっと楽しみにしていた自然教室の日がやってきました。心配された雨もなんとかもった様子です。6年生や先生方、そして大きくてきれいな虹に見送られて、自然教室へ出発しました。
 入所式のあとは、入所記念に集合写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

伊豆ぐらんぱる公園で思う存分楽しんだ私達は、ジュエルピアに行って旅の思い出をつくりました。
担当の方の説明を真剣に聞き、どの鉱物にするか選びました。
素敵な思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

レストランで元気を取り戻した私達は、計画通り(?)にグループごとにお目当ての場所へ、、、。

思う存分、回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

大室山を出た私達は、伊豆ぐらんぱる公園にやってきました。
まずはレストランでおいしいものを食べて元気を取り戻します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「面積」
複合図形の面積の求め方を考えよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「エプロンの仕上げ」
みんなしっかりがんばてください!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
これから授業が始まります!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「朝の会」
前でこれからスピーチします。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「書写」
点と画の間について勉強していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「朝の会」
先生の話を聞いていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「テスト配付」
みんなできはどうでしたか?
よくできたかな。

3年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で版画のインク付けを行いました。
子どもたちがインクをぬりぬり楽しそうです♪
どんな作品ができるか楽しみです!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アースキッズセレモニー
みんなよく頑張りましたね。
これからもエコ活動に取り組んで下さい。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラダンス講座
みんなとても楽しそうでした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フラダンス講座
地域の方々にフラダンスを教えていただきました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数
「はしたの大きさの表し方」
みんなしっかりがんばてください!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生自然教室
「楽しんできてね!」


5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室
これから桃沢に出発します!
虹がとてもきれいでした。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室
「出発式」
これから自然教室が始まります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 薬学講座(6年) すそのん寺子屋14:45
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223