最新更新日:2024/04/17
本日:count up5
昨日:75
総数:163451
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5.6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
鼓笛の練習
5年生もしっかりお話が聞けていました。どんどん上手になってきましたね。

5,6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
鼓笛の練習
6年生が熱き指導を5年生に行っていました。さすが6年生ですね。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子
風邪を引かないように、うがい手洗いが大切です。継続は力なり、毎日しっかり行いましょう。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子
今朝もかなり冷え込みました。寒いときは手袋をして登校しましょう。
ポケットに手を入れて歩くと危ないですよ!

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千小アイデアまつり
1時間目は、1年生がお店を出していました。
はじめのおまつり楽しかったですか?

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千小アイデアまつり
2時間目は2年生のお店に1年生を招待していました。
さすが2年生、いろいろ工夫していましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「同じ仲間を見つけよう」
三角形の授業が始まります。どんなことを勉強するか楽しみですね!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
たしかめようのテストをしていました。
みんなできたかな?家に帰って確認してみましょう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「詳しくする言葉」
けっして〜ない・ぜひ〜したいなど使った文を作成していました。なかなか難しいですが、使えるようになると便利ですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
彫りがどんどん進んでいますね。これから仕上げですね。頑張って下さい。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
次の授業のしたくはできましたか?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
みんなとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「まとめのテストの後です」
自分たちで考えて、学習していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝学習終了後」
クロームブック使って勉強をしたり、予定を書いたりしていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「鉄棒」
みんなとても上手でしたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「千小アイデアまつりの準備」
みんなしっかり準備ができましたか?

今日の給食  その2

大きな釜で炊き、出来あがったごはんです。
紅葉すまし汁もサバや煮干しを使って出汁を取り作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その1

11月24日(水)
〜献立〜
かやくごはん
牛乳
厚焼きたまご
紅葉すまし汁
りんごヨーグルト


24日は和食の日です。
今日は昆布だしを使ってかやくごはんを給食室で炊きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつりの準備

 楽しいお店にしようと、工夫しながら準備をがんばっています。
 来てくれた人が楽しんでくれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

今日6年生から、「まだ修学旅行のホームページつくってるの!?」と驚かれました。
年内には終わりますので、どうか最後までおつきあい下さい。

充実した1日目を送った6年生は夕食後、ひょっこりと壇上に上がった人の話を聞き、その後部屋で大切な思い出をしおりに記入しました。

熟睡して体力回復した翌日はホテルの方に感謝の気持ちを伝え、2日目の目的地である下田へ向かうのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 B4日課 下校13:20 地震体験車試乗(1・2年)
12/9 B4日課 下校13:20 本スマ隊活動日
12/10 A4日課 下校13:40 生活アンケート 保護者学校改善調査〆切り
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223