最新更新日:2024/04/18
本日:count up71
昨日:66
総数:163583
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
次の授業のしたくはできましたか?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間
みんなとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「まとめのテストの後です」
自分たちで考えて、学習していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝学習終了後」
クロームブック使って勉強をしたり、予定を書いたりしていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「鉄棒」
みんなとても上手でしたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「千小アイデアまつりの準備」
みんなしっかり準備ができましたか?

今日の給食  その2

大きな釜で炊き、出来あがったごはんです。
紅葉すまし汁もサバや煮干しを使って出汁を取り作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その1

11月24日(水)
〜献立〜
かやくごはん
牛乳
厚焼きたまご
紅葉すまし汁
りんごヨーグルト


24日は和食の日です。
今日は昆布だしを使ってかやくごはんを給食室で炊きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつりの準備

 楽しいお店にしようと、工夫しながら準備をがんばっています。
 来てくれた人が楽しんでくれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

今日6年生から、「まだ修学旅行のホームページつくってるの!?」と驚かれました。
年内には終わりますので、どうか最後までおつきあい下さい。

充実した1日目を送った6年生は夕食後、ひょっこりと壇上に上がった人の話を聞き、その後部屋で大切な思い出をしおりに記入しました。

熟睡して体力回復した翌日はホテルの方に感謝の気持ちを伝え、2日目の目的地である下田へ向かうのでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「服を着たゾウ」
各班のつぶやきについて、確認していました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「割合」
みんな頑張って授業に参加していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「ものの温度と体積」
みんな真剣に実験をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「他のものになりきって」
どんなものになりきって書こうかな。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「こんなものがほしいな」

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字練習」
新しい漢字をいくつ書けるようになりましたか。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「比例と反比例」
紙の枚数と重さ、厚さの関係を調べていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「やなせさんは、どうしてアンパンマンを書き続けたのでしょうか?」
とてもおもしろそうな内容でした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ふり返りテスト」
漢字の練習頑張りましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「新しい漢字」
今日はどんな漢字を覚えたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/26 ふり返りテスト基準日
11/29 教育相談日
12/1 登校指導(3年) すそのん寺子屋14:45
12/2 社会科見学(5・6年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223