最新更新日:2024/03/27
本日:count up40
昨日:89
総数:162397
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

エプロン完成!

 5年生が家庭科の時間に作成していたエプロンが完成しました。みんななかなかの出来ばえです! ミシンの使い方を教えていただいた地域のボランティアのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
彫り進めよう!とてもみんな上手でしたね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「土地のつくりと変化」
どうして溶岩ができるか?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「できるようになったこと」
しっかりがんばってください!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「太陽の光」
虫眼鏡を使った実験の結果をまとめていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「かけ算」
九九表をクロームブックで作ろう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「文のかたち」
文をたくさんつくりましょう。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「明治の国作りを始めた人々」
江戸時代と明治時代の日本橋付近の違いを発表していました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「ふりかえりテストの学習」
詳しく説明してもらっていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「身の回りのメディアを研究しよう」
いろいろな意見がでていて楽しそうでした。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の様子
「休み時間」
友達と話をしていて楽しそうでした。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
「朝学習」
みんなしっかりできていましたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
「朝の会」
これから授業が始まります!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「服を着たゾウ」
おもしいタイトルですね。
どんな内容か楽しみですね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「割合」
いろいろな考え方を発表していました。
おもしろい考えもでていましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ことわざ」
いろいろなことわざを調べていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「作文をよりよくしよう」
いろいろな意見を出していました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「きつねのお客様」
みんな頑張って調べていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「クイズ大会をしよう」
みんなしっかり考えていましたね。

自然教室13

「やってみようの心で楽しく学べる自然教室」このスローガンを目指して、子どもたちは長い間準備を重ねてきました。ここで得た貴重な経験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。がんばれ5年生!(これで自然教室関係のupは終了です!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/17 すそのん寺子屋14:45〜15:45
11/18 新1年生入学用品説明会
11/19 生活アンケート
11/22 読書週間開始(12月12日まで)
11/23 勤労感謝の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223