最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:25
総数:164174
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
下絵がもうすぐ完成です。とても上手に描けましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「分数のたし算とひき算」
みんな頑張って計算を解いていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「式と計算」
( )のある式の計算のしかたを勉強していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「円と球」
コンパスの使い方をマスターしよう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「持久走」
みんな頑張って走っていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「さるじぞう」
音読発表会をしよう!
みんな上手にできましたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「どんぐりころころ」
今説明を聞いています。これから作り始めます。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「紙トンボ」
とべとべ回れの勉強をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「言葉と言葉のつながりを楽しもう!」
みんなしっかりがんばてください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数」
テストをやっていました。頑張ってください。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「どう考える?」
みんなしっかり書けたかな?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科
「流れる水に働き」
みんな生き生きとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝活動
「朝学習」
みんなしっかりできていましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の時間
「朝学習の様子」
集中してできていましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育
「ボールゲーム」
みんなとても楽しそうでした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「単元テスト」
みんなしっかりがんばてください!

修学旅行その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子は、明日以降またお知らせします。

修学旅行 お見送りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生がみんなでお見送りをしてくれました。ありがとうございました。

修学旅行その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日〜15日は、楽しみにしていた修学旅行、27名そろって出発することができました。朝早くから見送りをしていただき、ありがとうございました。

今日の給食  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は裾野で栽培されたキヌアを使ってキヌア入りひじきの炒め煮を作りました。   キヌアはとても栄養価の高い穀物です。
今月のこんだてだよりに キヌア入りひじきの炒りに煮のレシピを載せています。
家庭でも作ってみてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 千小アイデアまつり期間(30日まで:学年団の計画で実施)
11/16 クラブ(最終)
11/17 すそのん寺子屋14:45〜15:45
11/18 新1年生入学用品説明会
11/19 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223