最新更新日:2024/03/27
本日:count up46
昨日:89
総数:162403
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

自然教室13

「やってみようの心で楽しく学べる自然教室」このスローガンを目指して、子どもたちは長い間準備を重ねてきました。ここで得た貴重な経験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。がんばれ5年生!(これで自然教室関係のupは終了です!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室12

 がんばって焼いたさつまいもは、ほっくほく!! 少し固めの班もあったかな? でもそれも思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室11

 2日目は激しい雨。でもこんな雨なんかに負けません。火おこし体験の後、炭の余熱を利用して焼きいもを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「拡大図と縮図」
それぞれがいろいろな作図をやっていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「千小アイデア祭りの話し合い」
みんな真剣に意見を発表していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「落ち葉ではなく落ち枝」
みんな、がんばてください!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「ミニギャラリーの解説委員になろう」
これから発表します!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「跳び箱」
これから、始まります。準備中です!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会
「先生のお話」
みんなしっかり聞けていましたね。

自然教室10

 9時30分消灯。みんないい夢見られたかな?2日め以降は後日upします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室9

 お風呂に入った後はもうすぐお休みタイム。友達とゆっくり話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室8

 各班の出し物はみごたえがありました! ダンス2曲も、元気よく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室7

 夕食の後は、キャンプファイヤー。火の神から、希望の火、優しさの火、助け合いの火、運動の火をいただきました。4つの大切な願いがこめられた火を点火しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室6

 レクリェーションタイム。レク係が中心になって活動しました。みんな楽しそうです。広場で遊ぶ時間もあり、元気に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室5

 昼食の後は、クラフト体験です。皮にアルファベットや動物などの形を刻印していきます。世界に一つだけのキーホルダーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇にお水をあげてくれていました。
ありがとうございました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の時間
新しい朝のスタートです!

自然教室4

 滝の前の公園は、野生のメダカがいるような自然がありました。天気にもめぐまれ、子どもたちの元気な笑顔があふれました。
つづきはまた明日!お伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室3

 みんなたくさん歩きました。ウォークラリーの最後のミッションは、ポーズを決めて滝の前で写真を撮ることでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2

 まずは、最初の活動はウォークラリーです。問題を解きながら、公園の一番北にあるきれいな滝を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 千小アイデアまつり期間(30日まで:学年団の計画で実施)
11/16 クラブ(最終)
11/17 すそのん寺子屋14:45〜15:45
11/18 新1年生入学用品説明会
11/19 生活アンケート
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223