最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:164155
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「分数のたし算とひき算」
約分のしかたを勉強していました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「本物の森で未来を守る」
筆者の意見に対して意見をまとめていました。

みんなで歴史に名を刻む!とびきりのスマイルで楽しめ修学旅行!

 先週、6年生は修学旅行に行ってきました。
 2日間の旅の様子をダイジェストで伝えいたします。

 まずは初日の朝、運動場に集まった我々6年生は出発のつどいを行いました。出発では下級生や保護者のみなさんに見送っていただきました。バスは1人が2席使うようにして密にならないようにしました。バス旅の2日間、たくさんのことを学び、元気に過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなしっかり授業に参加していました。

高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業や休み時間の様子を紹介します。みんなとても楽しそうでした。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
下絵がもうすぐ完成です。とても上手に描けましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「分数のたし算とひき算」
みんな頑張って計算を解いていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「式と計算」
( )のある式の計算のしかたを勉強していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「円と球」
コンパスの使い方をマスターしよう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「持久走」
みんな頑張って走っていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「さるじぞう」
音読発表会をしよう!
みんな上手にできましたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「どんぐりころころ」
今説明を聞いています。これから作り始めます。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「紙トンボ」
とべとべ回れの勉強をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「言葉と言葉のつながりを楽しもう!」
みんなしっかりがんばてください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数」
テストをやっていました。頑張ってください。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「どう考える?」
みんなしっかり書けたかな?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科
「流れる水に働き」
みんな生き生きとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝活動
「朝学習」
みんなしっかりできていましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の時間
「朝学習の様子」
集中してできていましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育
「ボールゲーム」
みんなとても楽しそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 自然教室(5年) アースキッズセレモニー(4年)
11/9 自然教室(5年)
11/10 すそのん寺子屋14:45〜15:45
11/11 本スマ隊活動日
11/12 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223