最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:164155
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「安全マップを作って話し合おう」
登下校の危険をまとめていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
書写
「曲がりと折れの違い」
片付けが始まっていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育
「リズム遊び」
みんな元気に参加していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「カタカナの練習」
しっかり書けていましたね。

今日の給食  その2

1年・3年・5年生の給食の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  その1

〜献立〜

9月15日(水)

ごはん
牛乳
真鯛の味噌漬け
野菜の磯香あえ
けんちん汁

今日は、沼津で穫れた真鯛が学校給食に登場しました。
身がふっくらとしていて、とても美味しかったです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「いろいろな形の面積について」
公式を使って求めよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「偶数と奇数」
クロームブック大活躍です!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「雨水のゆくえ」
地面にしみこんだ水は、蒸発するのだろうか?

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「あの雲のように」
みんなどんどん上手になってきましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「リズム遊び」
みんな元気一杯!跳びはねていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「カレーライスすごろく」
みんなとても楽しそうでした。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「きつねの窓」
3つの窓について〜「ぼく」にとって一番大切な窓はどれか?考えていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
単元テストをやっていました。
みんなしっかりがんばてください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「安全マップを作って話し合おう」
グループを作り、調べ方を話し合っていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「考えをまとめよう、広げよう」
整理することの大切さを学ぼう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト返し」
長さの問題は難しかったかな?
しっかり復習しよう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「カタカナ」
みんな集中して勉強していました!
頑張ってね。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドの草取り
地域の方々やPTAの皆様方、子供たちの協力のもととてもきれいになりました。ありがとうございました。

【1年生】むしだいすき!

 生活科の学習で中央公園へ虫を探しに行きました。友達の分までどんどん捕まえて虫かごに入れてあげられる子。怖くて触れない子。それぞれでしたが、楽しんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 自然教室(5年) アースキッズセレモニー(4年)
11/9 自然教室(5年)
11/10 すそのん寺子屋14:45〜15:45
11/11 本スマ隊活動日
11/12 委員会(朝)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223