最新更新日:2024/03/27
本日:count up79
昨日:43
総数:162347
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「きのうのこと」
これから授業が始まります。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「大きな数」
みんな頑張っていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「見つけよう、合図としるし」
書いた文章を伝えよう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行事
「自転車教室」
しっかり交通安全のお話が聞けましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数のわり算」
みんなで話し合いをして、学習を進めていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「パネルディスカッションをしよう!」
グループごとに提案内容を決めよう。

4年 社会科見学に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美化センターでは、コンピューターで制御したり、クレーンでごみを持ち上げたり、プレスで空き缶を小さく箱のようにする機械もありました。

4年 社会科見学に行ってきました!

画像1 画像1
初めての社会科見学、マナーも良くしっかり学べました。
これから社会科新聞にまとめていきます。

4年 社会科見学に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
美化センターだけでなく、最終処分場や中島苑にも行きました。
機械だけでなく、人の手も微生物の手も借りているんですね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「わっかでへんしん」
みんな上手にできましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語
「What do you have on Monday?」
しっかり参加できたかな?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
これから授業が始まります。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
よくかんで食べるとお米が甘くなるのはどうしてか?

3年生社会科見学 〜富士山資料館〜

富士山資料館では、外でお弁当を食べさせていただき、資料館の中も案内していただきました。
富士山はどんな山か知らない子どもが多く、話を驚きながら聴いていました。
昔の道具にも興味を持っていました。
富士山の溶岩を見たり触ったりすることもでき、勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会科見学 〜ライオンファイル〜

ライオンファイルの工場を見学させていただきました。
すごい速さで動く機械をじっと見ていました。
「一日いても飽きない!!」と話していました。
最後にいただいたファイルを大事に持ち帰り、「お気に入りの塗り絵を入れたよ.」と教えてくれました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会科見学 〜学校給食センター〜

深良にある学校給食センターを見学させていただきました。
大きな釜を見て、びっくり!!
野菜の皮をむくはやさに「見えない!」と興奮気味でした。
普段見られない施設にニコニコしていました☆

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった社会科見学(3年生)

6月24日に社会科見学へ行ってきました。
初めて見るものばかりで、驚いた様子の子どもたち★
バスの中から見える裾野市の施設にも行ってみたいと話していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の時間
みんな元気に登校していました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。
新しい一日のスタートです!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「計算大会の本番」
みんなしっかりがんばてください!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 朝会 登校指導(3年) あおぞらの日
11/2 持久走記録会
11/3 文化の日
11/5 持久走記録会予備日 PTA部長会18:30
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223