最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:70
総数:164039
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「偶数と奇数」
クロームブック大活躍です!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「雨水のゆくえ」
地面にしみこんだ水は、蒸発するのだろうか?

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「あの雲のように」
みんなどんどん上手になってきましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「リズム遊び」
みんな元気一杯!跳びはねていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「カレーライスすごろく」
みんなとても楽しそうでした。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「きつねの窓」
3つの窓について〜「ぼく」にとって一番大切な窓はどれか?考えていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
単元テストをやっていました。
みんなしっかりがんばてください!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「安全マップを作って話し合おう」
グループを作り、調べ方を話し合っていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「考えをまとめよう、広げよう」
整理することの大切さを学ぼう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト返し」
長さの問題は難しかったかな?
しっかり復習しよう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「カタカナ」
みんな集中して勉強していました!
頑張ってね。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドの草取り
地域の方々やPTAの皆様方、子供たちの協力のもととてもきれいになりました。ありがとうございました。

【1年生】むしだいすき!

 生活科の学習で中央公園へ虫を探しに行きました。友達の分までどんどん捕まえて虫かごに入れてあげられる子。怖くて触れない子。それぞれでしたが、楽しんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「はまべでひろったよ」
浜辺にはどんな生き物がいるかな?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「山のポルカ」
指の位置に気を付けて、なめらかにひこう!


3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「いろいろうつして」
うつり方を考えながら、模様の紙を貼ろう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「がい数」
今授業が終わって、予定の確認を行っています。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「宇治拾遺物語」
舌切り雀と雀報恩の事の違いを考えよう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「円の求積公式について」
問題を解いて利用できるようにしよう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「形」
いろんな箱を使って重ねてみよう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 朝会 登校指導(3年) あおぞらの日
11/2 持久走記録会
11/3 文化の日
11/5 持久走記録会予備日 PTA部長会18:30
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223