最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:81
総数:163967
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

芸術体験教室を行いました。

 低学年、中学年、高学年に分かれて、芸術体験教室を行いました。
 子どもたちは、先生が作るパンダや富士山などに「すごい!」「上手!」などという声をあげていました。その後、先生にやり方を教わりながら、集中して、顔や木、動物などを作りました。「楽しかった。」「たくさん作れてうれしかった。」などという感想を聞くことができ、良い時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ昇降口があきます。とても天気が良く、空気もきれいでした。

登校の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん人が増えてきました。しっかり距離をあけて並べていますね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝の登校の様子です。気持ちのよい朝のスタートです。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「3+9の計算のしかた」
みんな工夫して計算していました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間
みんな美味しそうに食べていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「おかしのすきなまほう使い」
工夫して打楽器を鳴らしてみよう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
下絵を描いていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「ミシンで縫ってみよう」
エプロンの作り方を知ろう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「炭酸のあわの秘密」
炭酸のあわが何かを調べていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「修学旅行について」
校長先生から江川邸や韮山などについて話をしてもらいました。
修学旅行楽しみですね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「質問タイム」
自分の分からないところを友達や先生に聞いていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝自習」
先週の学習内容の確認をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝の会」
先生からの連絡事項を聞いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝学習」
クロームブックを活用して進めていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動
「朝の会」
これから新しい朝のスタートです。
みんな元気に頑張って下さい。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「カラフルいろみず」
みんなきれいな色水ができましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「準備運動」
みんなとても楽しそうでした。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「書写」
みんな上手に書けましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「組み合わせた言葉」
言葉を2つつなげて、新しい言葉を作ろう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 朝会 登校指導(3年) あおぞらの日
11/2 持久走記録会
11/3 文化の日
11/5 持久走記録会予備日 PTA部長会18:30
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223