最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「リズム遊び」
みんなとても楽しそうでした。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「距離」
みんなで距離の測り方を考えていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「明日の予定」
先生から明日の予定を聞く時間でした。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「多角形」
多角形の角の大きさ(合計)はいくつかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「12年後のわたし」
仕上げの途中でした。みんな上手にできましたね。

美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はPTAの役員の皆様と教職員で学校内の美化活動を行いました。しだれ桜や池の周辺などとてもきれいになりました。
 先週は地域の皆様や子供たちも、学校周辺やグランドの草取りなどをしてくれたおかげで本当にきれいになりました。ありがとうございました。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の準備をしています。今日の授業は何かな?

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもさわやかな朝のスタートです。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はお休みですね。
元気な声で「おはようございます。」

今日の給食

9月8日(水)
〜献立〜
ごはん
牛乳
肉じゃが
キャベツのごま和え
のりふりかけ

9月9日(木)
〜献立〜
ロールパン(背割りパン)
牛乳
焼きそば
肉団子スープ
チーズ

今日は、パンに焼きそばを自分で挟んで食べる給食でした。
上手にやきそばをはさめたかな?


画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校中です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「お話の絵を描こう」
みんな上手にできたましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「ボールゲーム」
みんなで楽しくボールゲームができましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「あのくものように」
3拍子にのってなめらかに歌おう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「雨水のゆくえ」
水は空気中に出ていくのだろうか?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「三角形の角の大きさ」
三つの角の大きさを、全部合わせるといくつかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「線対称の図形」
対称の軸、中心を見つけよう。

今日の給食

9月6日(月)
〜献立〜
ごはん
牛乳
チンジャオロース
ワンタンスープ

9月7日(火)
〜献立〜
レーズン入りパン
牛乳
白身魚のラタトゥーユ
レタススープ
ミルメイク (ココア味)


チンジャオロースのピーマン、パンに入っているレーズンの嫌いな子供が多いようです。
ピーマンもレーズンもどちらも体に良い栄養が入ってます。少しでも食べられるようになるとよいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「かたち」
箱を重ねていました。誰が一番高く積み上げられたかな?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「水のかさ」
テストをやっていました。みんなしっかりがんばっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 朝会 登校指導(3年) あおぞらの日
11/2 持久走記録会
11/3 文化の日
11/5 持久走記録会予備日 PTA部長会18:30
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223