最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:164155
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科
「流れる水に働き」
みんな生き生きとても楽しそうでした。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝活動
「朝学習」
みんなしっかりできていましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の時間
「朝学習の様子」
集中してできていましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育
「ボールゲーム」
みんなとても楽しそうでした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「単元テスト」
みんなしっかりがんばてください!

修学旅行その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子は、明日以降またお知らせします。

修学旅行 お見送りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生がみんなでお見送りをしてくれました。ありがとうございました。

修学旅行その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日〜15日は、楽しみにしていた修学旅行、27名そろって出発することができました。朝早くから見送りをしていただき、ありがとうございました。

今日の給食  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は裾野で栽培されたキヌアを使ってキヌア入りひじきの炒め煮を作りました。   キヌアはとても栄養価の高い穀物です。
今月のこんだてだよりに キヌア入りひじきの炒りに煮のレシピを載せています。
家庭でも作ってみてください。

今日の給食 その1

〜献立〜
ごはん
牛乳
チキン南蛮 タルタルソース
キヌア入りひじきの炒め煮
なめこと豆腐の味噌汁

今日は すその頂飯 でした。
裾野市、静岡県等の地場産物を活用しスポーツ合宿用に提供する食事のことです。
すその頂飯 のスライドを見ながら、給食を食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「修学旅行の調べ学習」
明日からの修学旅行楽しみですね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写
「平和」
みんな上手に書けていましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数」
できるようになったことを勉強していました!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「作文を書こう」
みんな集中していましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「まどからこんにちは」
みんな上手にできましたね。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
自分でいろいろなことをやっていました。
そろそろ授業が始まります。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「計算カード」
新しい計算カードに挑戦しよう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「ボールゲーム」
みんな上手になりましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「大きな数の足し算と引き算」
かなり難問でしたね。みんなできるようになりましたか。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数の足し算」
小数の足し算の意味と計算のしかたを勉強していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 修学旅行(6年) お弁当の日 本スマ隊活動日
10/15 修学旅行(6年)
10/18 生活アンケート
10/19 クラブ
10/20 SOSの出し方教育(5年) すそのん寺子屋14:45〜15:45
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223