最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:25
総数:164178
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

【1年生】むしだいすき!

 生活科の学習で中央公園へ虫を探しに行きました。友達の分までどんどん捕まえて虫かごに入れてあげられる子。怖くて触れない子。それぞれでしたが、楽しんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「はまべでひろったよ」
浜辺にはどんな生き物がいるかな?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「山のポルカ」
指の位置に気を付けて、なめらかにひこう!


3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「いろいろうつして」
うつり方を考えながら、模様の紙を貼ろう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「がい数」
今授業が終わって、予定の確認を行っています。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「宇治拾遺物語」
舌切り雀と雀報恩の事の違いを考えよう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「円の求積公式について」
問題を解いて利用できるようにしよう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「形」
いろんな箱を使って重ねてみよう。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「リズム遊び」
みんなとても楽しそうでした。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「距離」
みんなで距離の測り方を考えていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「明日の予定」
先生から明日の予定を聞く時間でした。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「多角形」
多角形の角の大きさ(合計)はいくつかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「12年後のわたし」
仕上げの途中でした。みんな上手にできましたね。

美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はPTAの役員の皆様と教職員で学校内の美化活動を行いました。しだれ桜や池の周辺などとてもきれいになりました。
 先週は地域の皆様や子供たちも、学校周辺やグランドの草取りなどをしてくれたおかげで本当にきれいになりました。ありがとうございました。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の準備をしています。今日の授業は何かな?

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもさわやかな朝のスタートです。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はお休みですね。
元気な声で「おはようございます。」

今日の給食

9月8日(水)
〜献立〜
ごはん
牛乳
肉じゃが
キャベツのごま和え
のりふりかけ

9月9日(木)
〜献立〜
ロールパン(背割りパン)
牛乳
焼きそば
肉団子スープ
チーズ

今日は、パンに焼きそばを自分で挟んで食べる給食でした。
上手にやきそばをはさめたかな?


画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校中です。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「お話の絵を描こう」
みんな上手にできたましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/14 ネット安全・安心講座
9/17 アースキッズキックオフイベント(4年) 生活アンケート
9/20 敬老の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223